2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の宮温泉郷 鷹ノ湯温泉

2011/6/11朝、いさぜん旅館を後にした私達は、一緒に湯巡りをする2カップルさんとの待ち合わせ場所に向かいました。そして出発!
110611_101
…残念ながら雨模様ですが、国道108号線(羽後街道、鬼首道路、仙秋サンラインなど、いろんな名前がついてます)を通って秋田県に入りました。

そして、湯巡りの第1目的地、鷹の湯温泉に到着
110611_102 110611_103

おなじみ、日本秘湯を守る会のちょうちんもでんと飾られています。
110611_104

実はここ、昨年に混浴仲間と訪れた時、まだ日帰り時間だったのに「かんべんしてください~」と立寄りを断られたところ …今回は日帰り時間の開始と同時に入ろうと、9:45に到着。そしたら、「10時になるまでかんべんしてください~」と …でも、せっかくリベンジに来たのだから、それくらい待ちますよ

そして、10時になったので一番で受付を済ませ、早速お風呂へ

お宿の方に、「特に内湯を~」と勧められたので、そちらにまず入ることにしました。
110611_105_1 110611_105_2

内湯の脱衣所は男女共用、そして温泉分析書によればほぼ中性の弱食塩泉とのことです。
110611_105_3 110611_106

そしてお風呂は…
110611_107 110611_108
…長方形の木枠で囲った湯舟が3つと、石造りのお風呂が

さらに、打たせ湯もあって、とても立派な造りでした
110611_109 110611_110

最初にみんなで記念撮影、そして…そして、奥方トリオ
110611_111 110611_112N

その後、みんなでいろんなおしゃべりに夢中になってたので、写真を撮るのをほとんど忘れてました
110611_114 110611_113N

内湯を1時間近くも堪能した後、今度は混浴の露天風呂へと移動します…なおは、この日のために「湯巡り着」を自作してました…これが最初のお披露目
110611_115
…何もつけずにこれだけ着て、湯めぐりができるスグレモノだと自負しておりました

さて、露天風呂は、宿の廊下をどんどんと進んでいった先とのこと…
110611_116 110611_119 110611_120

確かにかなり長い建物です。

右手が川になっており、途中の廊下の窓からは源泉が湧いているところ(水蒸気がもくもくあがっていました)も見えました。
110611_117 110611_118

そして、ようやく露天風呂の入口にたどり着きました
110611_121

温泉の成分は内湯と同じのようです。
110611_122

そして露天風呂へ~
110611_123 110611_124
110611_125 110611_126
ここも内湯と同じように長方形の木枠の湯舟と石組みの湯舟とがありました。

露天風呂の前は川ですが、その手前に遊歩道(といってもお宿の敷地)があるので、背の低い木塀がありました。
110611_127 110611_128
この塀がなければ、もっと開放感があるんですけどね

やはり浴槽や景色を写していたなおが脱衣所に戻ったきりなので、どこへ行ったのかと思案していたら、声がするのでそこを見ると…
110611_129 110611_130
…なんだ、女性専用露天風呂の偵察に行ってたのですね

でも、やっぱり混浴露天に入ります
110611_131 110611_132 110611_133N

お湯は無色透明
110611_134 110611_135N

白く見えるのは泡で、ほとんど湯の華はありませんでした。

ここでも30分近く、みんなとしゃべりながら入浴し、最後にもう一つの混浴露天風呂へ…受付で、「川沿いの露天は清掃してお湯を入れ替えてるから入れません」と伺ってたので、入れないことは覚悟してました。

その露天風呂は、お宿の廊下の途中にある出口から庭に出て、川沿いを上流に歩いてゆきます。
110611_137

途中には、足湯の休憩場所もありました(ここは、先ほど入った露天風呂のすぐ近くになります)
110611_138 110611_139

そして、目指す露天風呂はさらに川沿いを歩いていった先にありました。
110611_141 110611_142

やはり、清掃が終わってお湯が張られ始めたばかり…ちょうど私達6名で入るにはいいサイズの湯船だったのに(脱衣棚もそれくらいのサイズ)、残念でした。
110611_144 110611_143

で、私達の最も親しい温泉仲間の奥様となおで記念撮影だけして、引き返すことにしました。
110611_145 110611_146
いつか再訪して、この川沿いの露天風呂を制覇したいですね。

では、まとめとなおの評価です。

秋の宮温泉郷 鷹ノ湯温泉

2011.6.11立寄り
混浴露天・内湯 日帰り可 11:00~14:00
0183-56-2141 秋田県湯沢市秋の宮殿上1
http://www.akinomiyaonsen.jp/otomari/takanoyu.html


大きな地図で見る

<なおたんの評価>
景色、眺望 ★★★★★  雰囲気     ★★★★☆
ゆったり度 ★★★★☆  また行きたい度 ★★★★☆
その他
 混浴内湯は湯船が4つに打たせ湯もあってよかったです。庭を歩いて川沿いにある露天風呂は清掃中で入れなくて残念でした。日帰り入浴は必ず事前に電話で確認してくださいね。必ず入れるとは限りませんよ。



関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

tag : 混浴秋田オフ会

コメントの投稿

非公開コメント

よかったよねぇ、ここ。内湯もすばらしかった。
なのに、勘弁してくださーい。と、ご遠慮なされても、ずいずい入って行きたくなる場所でした。

山奥にある温泉って風情があっていいですね^^
ところで ブロともはブログやってないとダメなんですかね?

いい温泉ですね~是非行ってみたいです^^

混浴仲間と楽しそうですね~^0^

>おさむさん

温泉はどこも特色あるから、なるべくいろんな温泉に行ければいいなと思っています。
なお、ブロともになるには、やはりブログをやってる方で、私達と同じ趣味を持つ方に限定させていただいてます。ご了承下さい。

>みいとにゃーすけさん

いいとこです。立寄りで行かれるのなら、ぜひ事前に電話して確認さえることをお勧めします。
2人だけで行く混浴もいいけど、仲間で行くのも楽しいです。おしゃべりに夢中になって、時間が立つのが早いですよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード