2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の宮温泉 川原の湯っ子

一つ前の温泉巡り日記の最後で紹介したなおたんの湯上りルック…その理由はコレexclamation ×2
フォト
秋の宮博物館の門の右横に、「川原の湯っこ→」という標識があったからなのでするんるん

実は、秋の宮博物館に入るときにゆっちがこの標識を見つけ皆に聞いたのですが、誰も知らなかったのでゆっちが下見に行ったのですウインク

標識に沿って進むとなにやら建物が…
フォト

建物の中は無人で、川原にお湯がわいているスポットがあるとのポスターがずらり…ここで脱衣もできそうウインク
フォト

そして川原に下りて、
フォト

少し進むと誰かが岩で囲ったような湯船がありました電球
フォト

それで、主催者の方に、後で寄ってみようよとおねだりほっとした顔

他の参加者の皆さんも快諾(しぶしぶだったかもあせあせ(飛び散る汗))いただいたので、岩風呂に入った後でみんなで立ち寄ることにわーい(嬉しい顔)

言いだしっぺなので、ゆっち&なおが岩で囲われた湯船に早速入浴ウッシッシ
フォト フォト

他のメンバーの人は、思い思いに湧き出ているスポットまわりで温泉作りあせあせ(飛び散る汗)
フォト
河原には、砂利を掘るための専用のスコップも数本置いてありましたグッド(上向き矢印)

足を入れて入る分には底から湧き出る熱い温泉いい気分(温泉)と川の冷たい水たらーっ(汗)が混じり合ってそこそこよかったのですが、座ると水が混じりにくいお尻の下がむちゃくちゃ熱くなってしまいましたふらふら

そこで、ゆっちは温泉の湧き出ているところの横にもう一つの湯船を製作ウインク
フォト
上の写真ではわかりにくいので、工事前後を並べてもう一枚手(チョキ)
フォト
…冷たい川の中に入っての工事でしたが、まぁ完成exclamation ×2
フォト
あまり時間がなかったので、深く掘ることはできなかったのですが、ちょうどいい温度にすることができましたあっかんべー

なお、この温泉への道端にも、あじさいがしっかり花を咲かせていました。
フォト
やっぱり、温泉の影響で土の中があったかいのかなexclamation & question

追記…忘れてた~わーい(嬉しい顔)

すでに一緒に行ったマイミクさん達がアップしてましたがあせあせ(飛び散る汗)
川の温泉から鳴子のお宿に戻る途中、すごい雨が降り、その後に夕方の空に虹がぴかぴか(新しい)
フォト フォト
とっても楽しいオフ会を象徴する虹でしたわーい(嬉しい顔)
右の写真、題して「信号にかかる虹」exclamation ×2…ちょっといいアングルでしょ指でOK

では、まとめとなおたんの評価です…しっかりした湯船を作れなかったので、評価が低いのかなぁげっそり
今度行くときには半日かけてしっかりしたものを作ろうかなウッシッシ

秋ノ宮温泉 役内川 川原の湯っ子

2010.10.10立寄り
混浴露天 野天風呂 24H
0183-73-2111(湯沢市観光物産班)
秋田県湯沢市秋ノ宮


<なおたんの評価>
景色、眺望  ★★★★★ 雰囲気     ★★★★☆ 
ゆったり度  ★★☆☆☆ また行きたい度 ★★★☆☆
その他
 川床からお湯が沸いているので、温度調節が難しかっ
 たです。でも、みんなでわいわい言いながら作ったので
 おもしろかったです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード