2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川原毛大湯滝 (再訪)

鷹ノ湯温泉で昼前まで過ごした私達は、秋の宮温泉郷にあるいずみ食堂で昼食をとりました。
この食堂は中華を中心にいろんなものがありますが、イチオシは酢豚ということで、ゆっちは酢豚を注文♩
110611_201
とても美味しかったです でも、なおは酢豚がキライなので…何を食べたかは忘れてしまいました

おなかがいっぱいになったところで、また出発
110611_202
朝は雨が降っていたのですが、この頃にはとても良い天気になりました

国道108号から折れて県道310号線に入ると、細い登り道になりますが、舗装はされているのでそれほど苦にはなりません。
110611_203 110611_204
途中の峠近くではとても雄大な山々の景色が楽しめました

そして、ほどなく川原毛地獄へ到着
110611_205

前回はここで車を降りて、この地獄の谷筋を30分以上歩いて目的地に向かったのですが、帰りがとてもしんどいので、今回はここでは停まらずに、さらに県道を泥湯温泉の先まで進み、そこから上の岱地熱発電所に向かい、さらにそこからダートコースへ…約20分かけてようやく下の駐車場への舗装路に抜けました。
110611_206
でも、その抜けてきたダートコースの出口に変な遮断機が…
110611_207
…どうも、本当は一般車立入禁止だったようです ただ、私達が入った側にはこんな遮断機はありませんでしたよ

まぁ、そんなこんなで下の駐車場に到着。
110611_208 110611_209

ここからなら大湯滝までは10分ほどです
110611_210 110611_212
110611_213 110611_214

この日は前日からの雨で水温は温め、さらに脱衣所が来るべき夏に備えてか?工事中でした。
110611_216
で、他のカップルさん達は足湯だけで済ませてましたが…

私達は「やっぱりここまで来たら入らなきゃってことで
110611_218 110611_217N
しっかり入浴しちゃいました
現場におられた若い男性グループは海パン履いてましたが、なんだから、私達はもちろん、素っ裸ですヨ

今回も時間がなかったため、途中の川での入浴はできずでしたが、次回訪問するときはゆっくり時間をとって遊びに行きたいナ

では、まとめとなおの評価です。

川原毛大湯滝

2010.10.9、2011.6.11立寄り
混浴露天 野天風呂 24H
0183-73-2111(湯沢市商工観光課) 秋田県湯沢市高松字泥湯沢
http://aios.city-yuzawa.jp/kanko/kanko02-01.htm


より大きな地図で 川原毛大湯滝 を表示

<なおたんの評価>
景色、眺望  ★★★★★ 雰囲気     ★★★★☆ 
ゆったり度  ★★☆☆☆ また行きたい度 ★★★★☆
その他
2010/10
 今度は下の駐車場から行きたいです。中段の滝壷にも入れて楽しかったです。湯がちょっと目にしみたけど。滑りやすいので足元には気をつけてくださいね。
2011/6
 今回は直前までの雨で増水していたため、目にしみるほどではなかったですが、温かったです。男性グループが水着で入っていたので女性が裸で入るには勇気がい りましたが、せっかく歩いてきたので頑張って入りました。
駐車場にばばへらのおばさんもいなくて残念です。



関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

tag : 混浴秋田オフ会

コメントの投稿

非公開コメント

うちも途中の川は未湯なので、今度は入ってみたいですね~

>みいとにゃーすけさん

駐車場から滝までの途中に橋がありますよね。そこの川でも十分熱いから入浴しようと思えばできますよ。さらに駐車場から少し上流のところにも湯舟があるようで、2~3名の方が入浴されていました。
いつか泥湯温泉に宿泊しようと思ってるので、そのときは川でも入浴したいナ♩
プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード