2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日景温泉

1月21日、松川温泉をチェックアウトし、東北道をさらに北へ向かった私達…
002_P1290722.jpg

…今まで一度も踏み入れたことのなかった青森県に入りました。
005_P1290726.jpg

そして、碇ヶ関インターで高速を降りて、7号線に入り…
006_P1290727.jpg

峠を越えると秋田県なんですね
007_P1290729.jpg

そこから少しだけ走ると、右側に日景温泉入り口の看板が見えてきました。
008_P1290731.jpg

そこに入ると、車がすれ違うのが難しいほど両側に雪が積もった道でした
009_P1290733.jpg

でも幸いにして対向車と遭遇することもなく、目的地に到着
010_P1290735.jpg 012_P1290738.jpg

さっそく、玄関を入ったところのフロントで立ち寄り入浴の受付をしてもらいました
013_P1290739.jpg

ところが、フロントの机の上に、「露天風呂は寒波のため1月初めから閉鎖しております…」という告知が…あまりにショックだったので、証拠写真を撮るのを忘れてしまいました。

ここは露天だけが混浴なんだもん…閉鎖してるなら、ホームページかなにかで告知してよ、と心の中でブツブツつぶやきながら…

でも、気を取り直してお風呂に向かいました。
014_P1290740.jpg 015_P1290741.jpg 016_P1290743.jpg

玄関からお風呂へはとても長い廊下を歩いてゆくんですね。

そして、廊下の突き当たり、半フロア降りたところにお風呂の入り口がありました。
017_P1290746.jpg 020_P1290745.jpg

入り口の壁には昭和30年代と近年の温泉分析表が掲げられていました。
018_P1290747.jpg 019_P1290759.jpg
昭和30年代の分析表は漢数字の縦書き、このほうが日本の温泉らしくていいですね

脱衣所の入り口のドアのところに「露天風呂→」とありますが、この閉鎖されている混浴露天風呂はここから直接行けるわけではなく(^_^;)、男女別の内湯からそれぞれに出るようになっていました。
021_P1290748.jpg
…ちょっとまぎらわしい表示です。

でも、ここの右側にある窓からは露天風呂が見渡せるんですね。
022_P1290749.jpg

湯も抜かれ、しっかり雪が積もっていました

右側に見える扉は、女性内湯から混浴露天への出口です。

湯船はそれほど大きくなさそうでしたが、雪を全部どけてみないとわかりませんね(^_^;)

こうして、私達は混浴露天には入湯できず、男女別内湯に入っただけで終わってしまいました…

…はずですが、男性内湯に他の人がいなくなったのを見計らって、なおを混浴露天から男性内湯に招き入れてしまいました
027_P1290754.jpg 024_P1290751.jpg

でも、なおのほかにもう一人の人影が?!

実は、この方、私達に会いに来てくれた地元の若者

記念にツーショットを撮ったのですが、湯気で…ぼかし処理不要でした
025_P1290752.jpg

お湯は肌にやさしいなめらかな湯でしたよ。

さらに、この内湯には大きな湯船の隣に寝湯の湯船もあって…
028_P1290755.jpg

ちょうど3人寝れるサイズだったので、寝湯をしながら、いろんなお話をして過ごすことができました
030_P1290757.jpg

でも、混浴露天にはいれなかったのがとても残念…いつか再訪してみたいと思います。

では、まとめです。

日景温泉
2013/1/21立寄り
混浴露天 日帰り可 8:30~20:30
Tel: 0186-51-2011
秋田県大館市長走37
http://www.hitou.or.jp/hymbrrsv/hymbr_pg01.html?yc=ah032


大きな地図で見る
<なおたんの評価>
(混浴露天が雪と低温で閉鎖されていたたので評価できず)
関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

tag : 混浴秋田

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

露天に入れなかったのは残念ですね。
私も最初から分かっていたらパスすると思います。
西日本でも冬季は露天風呂に入れないところありますよ。

>とらさん、そうですよねぇ

仕方ないから内湯で無理矢理混浴しちゃいましたけどネ(^_-)-☆
西日本でも冬季ダメなところは教えてくださいね<m(__)m>

こんばんは~露天入れずに残念!!
ですが、しっかりお楽しみを用意していたんですね^^
いいことあったのですか~??

>みいとにゃ~すけさん

いやいや、露天がダメだったので、急遽呼び込んじゃいました。
いいこと…いえいえ、混浴することがいいことですヨ(笑)
プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード