2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松川温泉 峡雲荘

1月20日、宿泊していた松楓荘でいただいた温泉手形を使って、スキーの帰り道に同じ松川温泉にある2軒の旅館に立ち寄ろうと思っていた私達…

その1つである松川荘にまず立ち寄ろうと思っていたのですが、源泉トラブルということで入浴できず

結局、もう一つの峡雲荘にだけ立ち寄ることにしました。
001_P1290683.jpg 002_P1290684.jpg

旅館の玄関脇ではかまくらがお出迎え
003_P1290685.jpg 004_P1290686.jpg

旅館の中は、最近立て替えたのか、とても新しい感じ。そこに時代もののスキーが飾ってあるのが逆に目立ってました
005_P1290708.jpg

この廊下を通って、さっそく混浴露天へと向かいます。
007_P1290690.jpg 006_P1290689.jpg

脱衣所は男女別…のれんをくぐると…
008_P1290691.jpg 009_P1290692.jpg
狭い通路に脱衣籠がいくつか置いてあるだけ…これにはちょっとびっくりしましたが、後程謎が解けることになります。

ここで脱衣し、露天風呂への出口へ…
010_P1290693.jpg 011_P1290694.jpg
…おっと危ない 板が凍りついていて、写真を撮りながら滑りそうになってしまいました

なんとか持ち直して、湯船に入りました
012_P1290695.jpg 013_P1290697.jpg

浴槽はけっこう広いのですが、ところどころに大きな岩が配置されていて、セパレートされているように感じる配慮がなされていました。

そして、これが脱衣所の謎を解くもの…
015_P1290700.jpg 016_P1290706.jpg
…露天風呂のむこう側に見える建物が内湯(男女別)で、そこからこの露天に入れるようになっていたんですね

露天にだけ入る人は少なく、内湯の脱衣所で脱衣して、内湯を通ってこの露天に入る人が大半なんでしょうか。

でも、女性は外の遊歩道を通って露天に来るのはちょっと勇気がいるかも

それに比べて、露天側の女性脱衣所からは湯船に入るのはけっこう簡単です(でも、このエリアからは丸見えなのでご注意を
017_P1290698.jpg 018_P1290701.jpg

この日は、露天の脱衣所側はちょうど適温(41℃くらい)、そして内湯側の源泉投入口はちょっと熱め(43℃くらい)だったので、私達は主に脱衣所側で入浴していました。
019_P1290702.jpg 020_P1290705.jpg

数名の男性が内湯から入ってきた程度でそれほど混雑することもなかったのですが、この後、4名のグループ(男女各2名)の方が混浴側で脱衣して入ってこられ…

その方達も松楓荘に宿泊しているとのことで話が弾みました。なんでも、もともと会社のスキー部仲間で、以前はスキーに行ってたのだけど、最近はもっぱら温泉旅行をされているとか。。。私達が翌日向かうことにしていた青荷温泉にも行ってこられたとのことで、とても楽しく6人で入浴することができました。

では、まとめとなおの評価です。

松川温泉 峡雲荘
2013/1/20立寄り
混浴露天 日帰り可 8:00~20:00
Tel: 0195-78-2256
岩手県八幡平市松尾寄木松川温泉
http://www.kyounso.jp/

大きな地図で見る

<なおたんの評価>
景色、眺望 ★★★★☆  雰囲気     ★★★★★
ゆったり度 ★★★★☆  また行きたい度 ★★★★☆
その他
 大きな岩が湯船の中に数個あって、男性が入浴されていても気にならなかったよ。
内湯からも混浴露天に来られるようになっていたようだけど、その間は外の吹きさらしを歩くので
寒そうだったよ。
関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

見ず知らずの人たちと老若男女問わず真っ裸で会話するのも混浴温泉の楽しみのひとつですよね。

>とらさん

そうですよね、特に同じような趣味の方とお会いできると、話が尽きなくて…おもわず長湯してしまいます(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード