2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の宮温泉 秋乃宮博物館(混浴ではなく貸切です)

鬼首温泉を出た私達オフ会メンバーは、秋の宮温泉へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
フォト

そして、主催者があらかじめ調べてくれていた食堂で昼食どんぶりうまい!

ゆっちは稲庭うどんと親子丼を食べました(もちろん、美味しかったよるんるん)が、そこのオススメは酢豚だったらしいふらふら…そこまで教えてもらってなかったぞボケーっとした顔

とにかく、皆おなかいっぱいになったところで、次の目的地は鷹の宮温泉の混浴露天ハート達(複数ハート)
フォト フォト
…ところが、「今日は宿泊客がいっぱいなので、どうかご勘弁を~」と立寄りを断られてしまいました涙

そこで、主催者の方が機転を利かせて、「じゃあ、貸切風呂に行ってみましょうか?」とグッド(上向き矢印)…ご苦労様です乙女座

で、向かったのが秋乃宮博物館exclamation ×2
フォト

「博物館にお風呂なんてあるのexclamation & question」とメンバーは皆半信半疑でしたげっそり

でも、受付で、「今はまだ他の方が岩風呂いい気分(温泉)に入っているから、ちょっと収蔵品でも見ててもらえば空きますから」といわれ、納得ほっとした顔

でも、気になるので、その岩風呂の入口まで走る人ダッシュ(走り出す様)
フォト
…ほんまやわーい(嬉しい顔)

ということで、しばし収蔵品を鑑賞あせあせ

ここは昔の邦画中心の収蔵品のお部屋
フォト

次は昔のゲーセン(とは言わなかったやろけど)なんかにありそうなグッズのお部屋
フォト

そして、ここは鉄ちゃんのお部屋
フォト

お次が駄菓子屋さんのお部屋
フォト

博覧会の入場券などが飾ってるお部屋では、懐かしい大阪万博のチケットと記念切手が…
フォト
ゆっちは14回行きましたよグッド(上向き矢印)(歳がバレるなあせあせ(飛び散る汗)

そして、廊下にはレトロな電化製品も…
フォト
このVICTORのテレビは初めて見たのですが、きっとアポロ月旅行の時代に宇宙飛行士をイメージして作ったんでしょうね。とても味があって欲しくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

そんなこんなで見ていると、「いい気分(温泉)が空いたよ~」との声で、いよいよ温泉へと…
フォト

で、更衣室(もちろん、ひとつしかありません)から浴槽を覗くと電球
フォト
…すごく風情のある岩風呂でしたexclamation ×2

早速皆でダッシュダッシュ(走り出す様)

お湯はちょっと熱めでほぼ透明でしたぴかぴか(新しい)
フォト
泉質は不明(分析表見当たらなかったあせあせ(飛び散る汗)

最初はみんな思い思いに入っていたのですが、そのうち、なぜか1つの浴槽に女性が集まり、もう1つの浴槽に男性が集まり、別浴状態にexclamation
フォト フォト
別に理由があったわけじゃないけど、同姓同士で咲く話もありますから、自然とそうなったんでしょうねあせあせ

でも、途中で主催者はちょっとお疲れのご様子…ウッシッシ
フォト

そんなこんなで、みんなで楽しくおしゃべりをすることができました手(チョキ)
オフ会も、一つくらい貸切温泉を組み込むと他のお客さんに気を使うことなく過ごせるから、楽しいですね。

湯上りのなおたんはこんなルックスでわーい(嬉しい顔)
フォト
…実は、この服、タオル地でできており、一瞬で着脱できる優れものグッド(上向き矢印)
出発前日にドンキで購入しました。これで柄とデザインがもう少し洗練されればすごく売れると思うんやけどねほっとした顔

では、まとめとなおたんの評価です。

秋ノ宮温泉 秋乃宮博物館
2010.10.10立寄り
貸切内湯 日帰り専用 9:00~17:00 12月~3月休業
0183-56-2608
秋田県湯沢市秋ノ宮

<なおたんの評価>
 (混浴でないのでスケール評価はなし)
その他
 博物館のなかにあるお風呂なんておもしろかったです。
 湯船が2つあって団体でも楽しめるね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード