2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川原毛地獄&川原毛大湯滝 Part 2

Part 1からのつづき)

滝に到着した私達は、早速脱衣所で着替えて、まずは左側の2段の滝の下段の滝つぼへ入湯いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)
フォト フォト
この日は熱くもなく温くもなく、ちょうど適温ほっとした顔

フォト フォト
滝つぼの手前にある岩が自然の目隠しになって、角度によっては人が入っているのが見えないくらいにもなっていましたグッド(上向き矢印)

この滝つぼから上を見上げるとこんな風景…
フォト
すごいでしょあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

次に、右側の一直線に落ちている滝壷へ移動ほっとした顔
フォト フォト

ここでも、下から上を見上げると、すごいダイナミックげっそり
フォト

ゆっちはこの滝で打たせ湯をやってみたのですが、首と肩をと思ったら全身を押さえつけられる感じで、あまりうまくいきませんでしたあせあせ

おまけに、なぜかおでこと鼻がひりひり…後で調べると、このお湯は塩酸系の強酸泉とのことふらふら…どうりで、しぶきで目もしょぼしょぼしてたわけですふらふら

それでも、やっぱりすごくワイルドで楽しいわーい(嬉しい顔)
フォト
しっかりと入浴しました。

そして、この滝壷で水中撮影るんるん
フォト
水底は小石が敷き詰められており、滑ることはありません手(チョキ)
そして、滝の泡がキラキラと光っていましたぴかぴか(新しい)

そろそろ帰ろうかと思ってたら、なおが「左側の中段の滝壷にも入ってみたい~」と言い出し冷や汗

そこに入っておられた方に声をかけると、「どうぞー」と言ってくださったので、行くことに…

フォト
…でも、ここに行くには脱衣所から斜面の中ほどを進む必要があるので、もし行かれる方は十分注意してくださいね手(パー)

うちらは滑り落ちることもなく、無事中段の滝壷に到着あせあせ
フォト
…ここは4人程度でいっぱいになる小さな滝壷ですが、入ってしまうと滝の下にいる人からはまったく見えない隠れ家的湯船ですよハート達(複数ハート)

で、この滝壷から上と下を眺めた写真がこちら
フォト フォト

見晴らしもいいし、ここでもいい気分(温泉)を堪能しましたわーい(嬉しい顔)

1時間以上この滝壷を堪能して、さぁ、地獄の登りですげっそり

下の駐車場までたどり着くと秋田名物ババヘラ・アイスの露天が出ていたので、ちょっと休憩ウインク
フォト フォト
フォト

近くにはこんな廃墟の階段もありますがあせあせ(飛び散る汗)
フォト

さらに川原毛地獄までの標高差100mを登って、
フォト フォト

ようやく車にたどり着きました手(チョキ)

TV等でよく話題に出てくる野湯ですが、実際に行ってみると本当にすばらしいところですよぴかぴか(新しい)

では、まとめとなおたんの評価です。

川原毛大湯滝
2010.10.9立寄り
http://aios.city-yuzawa.jp/kanko/kanko02-01.htm
混浴露天 野天風呂 24H
0183-73-2111(湯沢市商工観光課)
秋田県湯沢市高松字泥湯沢

<なおたんの評価>
景色、眺望  ★★★★★ 雰囲気     ★★★★☆ 
ゆったり度  ★★★☆☆ また行きたい度 ★★★★★
その他
 今度は下の駐車場から行きたいです。
 中段の滝壷にも入れて楽しかったです。湯がちょっと
 目にしみたけど。滑りやすいので足元には気をつけて
 くださいね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード