2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴子温泉 農民の家

ひとつ前の日記でご報告したとおり、川原毛地獄に止めた車までぜいぜいあせあせ(飛び散る汗)いいながら大湯滝から登った私達でしたが、その時点でもう3時近く…
5時にはこの日の宿泊先である鳴子温泉に行かなきゃならないので、とりあえず県道310号を秋ノ宮温泉方面へ下ってゆきました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
フォト

そして、国道108号に出た途端、携帯にmail toexclamation

実は、この日の湯巡りのどこかで一緒に会おうねとコンタクトしていた宮城県在住のマイミクさんからでしたほっとした顔

早朝の時点ではメールのやりとりができていたのですが、その後はお互いにほとんど圏外で音信不通にげっそり…半ばあきらめかけていたところでした涙

「どこにいるの?」と尋ねたら、「鳴子温泉の近くだよ」とのお返事が。

「じゃあ、今から鳴子に直行するから待ってて~」と連絡し、さらに車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)…で、30分ちょっとで鳴子温泉近くのコンビニ駐車場について、マイミクさんと初対面乙女座
フォト

あまり時間がないけど、とりあえずどっか一緒にいい気分(温泉)行こうってことで、決まったのが「農民の家」

ここは他の方からも聞いていたし、前に鳴子に来たときも前を通ったので知ってはいましたが、立寄るのは初めてでした。
フォト

中に入ると、廊下が交差点のようになっていて、どっちにいってもお風呂があるようであせあせ(飛び散る汗)

で、2箇所に混浴内湯があるようでしたが、あまり時間がないので大浴場の檜の湯の横にある、単酸泉の混浴内湯に入ることにしましたるんるん
フォト フォト

残念ながら、人生の先輩の男女の方が大勢おられたので、湯船の写真は撮れなかったのですが、熱湯と温湯の2つの湯船がありました。おじ(い?)さんやおば(あ?)さん達、そしてマイミクさん達といろんな話をしながら入っているとすぐに時間はたってしまいあせあせ(飛び散る汗)、マイミクさんとはまたの再会を誓ってお別れしました。

それでは、まとめとなおたんの評価です。

鳴子温泉 農民の家
2010.10.9立寄り
http://www.noumin-onsen.or.jp/
混浴内湯 日帰り可 8:00~21:00
0229-82-2121 宮城県大崎市鳴子温泉字河原湯5-6

<なおたんの評価>
景色、眺望  ----- 雰囲気     ★★★☆☆ 
ゆったり度  ★★★☆☆ また行きたい度 ★★★☆☆
その他
 混浴以外にもたくさん内湯があるみたいですね。
 熱めのお湯とぬる湯があったけど、ぬる湯が私には
 冷たすぎました。入る順番を間違えたかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード