2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東鳴子温泉 いさぜん旅館

2月の東北スキー&混浴温泉旅行の最後を飾るのは、これもマイミクさんに教えてもらっていた、東鳴子温泉 いさぜん旅館王冠

2月14日、黒湯の高友旅館を出た後、16:30頃にいさぜん旅館に到着しました指でOK
写真

ここのご主人が虎ファンなので、看板も縦じまわーい(嬉しい顔)
写真

玄関の前には立派な松の木がありますが
写真
よく見ると玄関のガラス戸にも虎の旗がわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
写真

私達も虎ファンですので、もうこれだけで気分高揚してしまいました衝撃

出迎えてくれたご主人はしっかり虎のジャンバーを着込んでおられました。

玄関脇の帳場も上から下まで虎だらけぴかぴか(新しい)
写真 写真
(ベガルタ仙台のグッズも少し飾ってありましたが、私達はサッカーにはあまり興味がないので視界に入らずウッシッシ

ロビー脇や廊下もご覧のとおりウインク
写真 写真

廊下の一角にはショーケースまで設置され、所狭しと虎グッズがあせあせ(飛び散る汗)
写真 写真

なにやら混浴レポとはほど遠くなっちゃいましたあせあせ

少しまじめに混浴レポに戻りますね。

ここの旅館は基本は重曹泉ですが3つの源泉を持っているそうで、それぞれその成分が違うようです。
写真 写真 写真

そのなかでもラジウム炭酸泉というのが名物のようです
写真

さっそく、そのラジウム炭酸泉(混浴)に入ろうと、右側の暖簾をくぐります(左側は重曹泉の「こっちの湯」…訪問時は女性用となっていました)
写真

暖簾をくぐって脱衣場に入ると、炭酸泉と鉄鉱泉の2種類の札がかかっており、両側にガラス戸がありました。
写真

それぞれのガラス戸を開けると
写真 写真
左側の四角い湯船がラジウム炭酸泉、右側の曲線形の湯船が鉄鉱泉となっており、その奥で行き来できる造りになっていました。

浴室から脱衣室側を望むとこうなります
写真

私達はまずラジウム炭酸泉に入浴
写真 写真
お湯は茶色の半透明、湯温もちょうどよいくらいでしたるんるん

でも、もう朝から温泉いい気分(温泉)をハシゴしてたので、行き来できる奥の通路で一休みあせあせ
写真

ここの壁にはこんな岩が祭ってありました目がハート
写真

その後、今度はラジウム炭酸泉に入ります
写真 写真
ただ、かなりのぼせてたので阪神浴状態あっかんべー

こちらのお湯のほうが透明度が高く、また、温度も少し高めに感じましたあせあせ

噂では、浴室内にも虎グッズがあるとのことでしたが、この混浴内湯の中には見当たらずげっそり

その後、この混浴内湯を出て、ゆっちは「あっちの湯(アウェイ)」に、なおは「こっちの湯(ホーム)に向かいました…ネーミングまで野球を意識してるんですねわーい(嬉しい顔)

「あっちの湯」は、その名のとおり、混浴内湯から廊下をずんずん歩いた宿の外れにありました。
写真 写真

脱衣室の入口んは「六甲おろし暖簾」が、
写真
そして脱衣室に入るとタイガースカレンダーがあせあせ(飛び散る汗)
写真
…ゆっち&なおの自宅の風景と変わりませんあっかんべー

他にも脱衣室の中には見慣れたグッズがわーい(嬉しい顔)
写真 写真
…自分の家のお風呂に入る気分でするんるん

再び服を脱いで浴室へ
写真
浴槽は普通ですが…
ジャーンぴかぴか(新しい)
写真
シャンプー&ボディソープが虎グッズでなかったのだけが得点低いバッド(下向き矢印)ですがウッシッシ

そして、内湯に続いている露天に出ると、かけ湯用の手桶もしっかり虎exclamation
写真 写真

さらにはこんなかわいい置物もexclamation ×2
写真

宮城でここまで虎づくしの宿にしてしまうのは、勇気がいっただろうと頭が下がります乙女座

一方、なおは「こっちの湯」へ行きましたが、そこも同じく桶や椅子が虎づくしでした指でOK
写真 写真

すっかり自宅に戻ってきた気分になった2人ですが、ふと我にかえるとまだ東京まで約400kmふらふら
写真
…宿泊したい気持ちをぐっとこらえ、お宿を後にしました涙

それでは、まとめとなおたんの評価です

<鳴子温泉郷 東鳴子温泉 いさぜん旅館>
http://www1.ocn.ne.jp/~isazen/
2010.2.14立寄り 
混浴内湯 日帰り可 10:00~20:00
0229-83-3448 宮城県大崎市鳴子温泉字赤湯11
<なおたんの評価>
景色、眺望 -----  雰囲気     ★★★★★
ゆったり度 ★★★★☆  また行きたい度 ★★★★★++
その他
 鉄鉱泉と炭酸泉の湯舟が衝立で別れていて行ったり来たり
 休んだりで楽しめました。混浴のところには虎グッズはな
 かったよ。今度は泊まりで行きたいナ!
 ゆっち注:また行きたい度に++が点いているのは、混浴の
 評価とは関係ないと思うが(爆)

なお、マイミクの方はスライドショーをご覧いただけます
(写真は基本的に同じだから変な期待しないでね)
なぜマイミク限定かといえば、音声トラックです。
ご了承ください手(パー)

これで今回の東北混浴温泉レポは終了です。
また、どこかの混浴に行ったらレポしますねウインク
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード