2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高湯温泉 安達屋旅館

3連休の最終日、楽しかったオフ会のメンバーとお別れ涙し、朝8時前に東鳴子温泉を後にして一路帰途へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

でも、一箇所立寄りたい温泉があったのです。その温泉の立寄り時間は休日は10時から13時…あらかじめ電話して立寄りOKとの確認をとっていたので、東北道をひた走りあせあせ(飛び散る汗)、福島西ICで高速を降り(このとき9時半)、順調にドライブるんるん
フォト フォト
…これなら立寄り開始時刻のちょうど10時頃に到着するなと思いきや、磐梯吾妻スカイラインへと続く県道70号線の途中から大渋滞あせあせ(飛び散る汗)
フォト
…2km進むのに30分もかかってしまいましたが、ようやく安達屋さんに到着あせあせ
フォト フォト

受付を済ませ、早速お風呂のあるほうへ…
フォト
客室の廊下を抜け、男女別更衣室がありました。
フォト

泉質は含石膏明ばん硫化水素泉だそうです。
フォト

更衣室のドアを通ると、混浴露天はすぐそこぴかぴか(新しい)
フォト フォト

長い露天風呂なのですが、手前には先客がおられたので、まずは一番奥の広いスペースに入浴しました。
フォト

温泉の投入口からは白いお湯がどばどば(時々薄くなったり濃くなったりしてました)
フォト フォト
…そして、お湯全体は少し青みがかった白色の濃い濁り湯…とても気持ちいいるんるん

温泉の先には藁葺きのインディアン小屋みたいなものがが二つありました
フォト フォト
何があるんやろ?と覗きにいったら、掃除道具が置いてあっただけでしたけどあせあせ

相方なかなか来ないので、まずはカメちゃんと混浴ハート達(複数ハート)
フォト フォト

そのうち、ようやく相方登場目がハート
フォト
…脱衣所の近くにトイレがなかったので、玄関の近くまで戻ってたらしいです(皆さんもご注意を手(パー)

で、相方ものんびり入浴るんるん
フォト フォト

いちおうツーショットもあせあせ
フォト

そうこうしてるうちに、手前の側が空いたので、そこに移動…
フォト フォト
そこには寝湯があるんです。

早速寝湯~眠い(睡眠)
フォト フォト
…でも、寝ると丸見えなのと、更衣室から入ってくるところにあるので、本当に寝ることは難しいかもあせあせ(飛び散る汗)

寝湯から見る風景はこんな感じです
フォト フォト

そして、次は中央部に移動
フォト
…中央部には打たせ湯と洞窟風呂があります

まずは打たせ湯たらーっ(汗)
フォト
気持ちいいですが、今回の温泉巡りでは2箇所のワイルドな滝の湯に入浴したので、それと比べちゃうとかわいいもんですねあせあせ

こんどは洞窟風呂に移動
フォト フォト

洞窟は2箇所に入口があって、中でつながっていました。
フォト フォト

洞窟風呂の中は浅い湯船で、サウナ的に入浴する感じになります。
フォト

洞窟の中から見た入口方向です。
フォト

立寄り入浴は1時間ということだったので、ちょっとあわただしい入浴となりましたが、日帰りパック(昼食つき)などで予約すれば長い時間入ってられそうです。もちろん、いつか宿泊して夜の露天風呂も入ってみたいな。

それでは、まとめとなおたんの評価です。

高湯温泉 安達屋旅館

2010.10.11立寄り
http://www.adachiya.jp/
混浴露天 日帰り可 10:00-17:00(土日は13:00まで)
024-591-1155 福島県福島市町庭坂字高湯21


<なおたんの評価>
景色、眺望  ★★★★☆ 雰囲気     ★★★★★ 
ゆったり度  ★★★★☆ また行きたい度 ★★★★☆
その他
 温めの濁り湯でゆったりできました。でも1時間という
 制限があったのが残念です。打たせ湯・寝湯・洞窟風呂
 などがあって初心者向けかな?


これで、3連休の温泉巡りはおしまいです。
次回は11月後半に新穂高方面に出没予定…もし見かけたらお気軽に声かけてくださいね手(パー)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード