2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東鳴子温泉 いさぜん旅館 (再訪)

2011/6/10(金)の夕方から6/12(日)まで、私達は東日本大震災で観光客が激減している東北に微力ながら応援を、そして少しだけボランティア活動もしようという旅に出ました。

金曜日の夕方に東京を出発し、途中のSAで夕食を摂ってから、夜9時頃に東鳴子温泉のいさぜん旅館に到着!
110610_101
(注:到着は夜だったため、この写真は翌朝撮影したものです。玄関脇の松がとても立派で好きです)

ここは、以前にも立ち寄りで訪れたお宿ですが、今回は初めての宿泊です…素泊まりですが。

通されたお部屋は玄関の真上にある6畳間でした。
110610_102

部屋の窓際には炊飯器や食器が置いてあり、また宿には炊事場もあって、自炊ができるんですね
110610_103 110610_104
このときは食材を持って行かなかったので…自炊は次回チャレンジしてみます

さて、早速混浴の内湯へ

混浴の浴室は2つに分かれていて、脱衣所から向かって左側が「炭酸泉」
110610_105 110610_106

そして、右側が「鉄鉱泉」となっております。
110610_107 110610_108

ゆっちが先に入っていると、なおが脱衣所のドアから顔だけ出し…
110610_109
…何をするかと思えば、携帯で浴室を撮影しておりました。
110610_110N

その後、携帯をしまってからあらためて降りてまいりました。
110610_112N 110610_113N
…浴室が脱衣所より1m近く下にあるため、階段を下りてくるところが浴室からは丸見えです。女性はちょっと勇気がいるかもしれませんね。

まずは炭酸泉に入浴です。
110610_117 110610_118

炭酸泉は赤味がかってはいますが、ほぼ透明の温泉です。
110610_119 110610_120N

次に、もう一つの鉄鉱泉へ
110610_123 110610_130N

温泉に入ると結構汗をかくため、水分補給は必須ですね。
110610_125N

こちらのほうが少し濁りが強い感じのお湯ですよ。
110610_127 110610_128N

ここの浴室にはこんな石も飾ってあります。
110610_131 110610_132
何に似てるのかは各自ご想像ください(笑)

さて、ここのお宿には男女別内湯があって、混浴風呂の隣が「こっちの湯」、宿の一番端にあるのが「あっちの湯」です。前回は「こっちの湯」が女性用になっていたのですが、今回はそこが男性用になってました(たぶん、日替わりなんでしょう)。。。ということで、ゆっちは「こっちの湯」へ行ってみました。
110610_133
結構大きな湯舟で、かけ流しの温泉があふれておりました。

やはり洗い場にはタイガースブランドの椅子や桶が…
110610_134 110610_135
前回のレポで、ここの虎グッズについては十分に紹介したので、今回は割愛します。ただ、甲子園のお土産をお渡ししましたヨ

ドライブの疲れをでしっかり癒して、私達は夢の中へ

…そして朝です

でも、この日は残念ながら雨でした
110610_136
泊まったお部屋からの外の景色…目の前に玄関の松が見えます。

ちょっとおなかが空いたので外へ…
110610_137

そして、喫茶店を見つけ「モーニング」でも食べようかと入りました
110610_138
…が、「コーヒーしかないよ」と言われてしまいました…宿で朝食頼めばよかったのですが、もう後の祭りです

仕方なくコーヒーだけ飲んで、宿に戻って朝風呂へ
110610_139 110610_140N

最後に2人で記念撮影…
110610_141N


そして、他のカップルさん達との待ち合わせ場所へ向かったのでした。
110610_142

ここは虎ファン御用達のお宿なので、これからもときどき行くことになりますね

では、まとめとなおの評価です。

鳴子温泉郷 東鳴子温泉 砂善(いさぜん)旅館

2010.2.14立寄り、2011.6.10宿泊 
混浴内湯 日帰り可 10:00~20:00
0229-83-3448 宮城県大崎市鳴子温泉字赤湯11
http://www1.ocn.ne.jp/~isazen/


大きな地図で見る

<なおたんの評価>
景色、眺望 -----  雰囲気     ★★★★★
ゆったり度 ★★★★☆  また行きたい度 ★★★★★++
その他
2010/2
 鉄鉱泉と炭酸泉の湯舟が衝立で別れていて行ったり来たり休んだりで楽しめました。混浴のところには虎グッズはなかったよ。今度は泊まりで行きたいナ!
ゆっち注:また行きたい度に++が点いているのは、混浴の評価とは関係ないと思うが(爆)
2011/6 
 念願のお泊りでゆけました。たまたまか遠慮されたのか、誰も混浴には入ってこられなかったので、2人でゆっくり入ることができました。
関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

tag : 混浴宮城

コメントの投稿

非公開コメント

ここも一度は行ってみたいお湯ですよね!

携帯で写すなおさんが、可愛らしいですね^^

>みいとにゃーすけさん

> ここも一度は行ってみたいお湯ですよね!
はい、ここもいいお湯です。それに、私達は虎ファンなので尚更(笑)

> 携帯で写すなおさんが、可愛らしいですね^^
実は、他に入浴者がいないか確認するため最初ちょこっと顔を出したのです。ゆっちしかいなかったから堂々と…
プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード