2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館 (その1)

2011/5/28、楽天との交流戦(ナイター)の応援後、私達は一路作並温泉へ
110528_301 110528_302
…雨のなかの観戦だったので、早く温泉に入ろうと飛ばしました

で、10時頃に到着~
110528_303 110528_304

古くから「鷹湯」として知られてきたお宿だそうです。
110528_305

鉄筋コンクリートの立派な宿でしたが、壁にはところどころ大震災の影響が…ヒビを補修されていました。
110528_306

廊下はホテルのような雰囲気でしたが、部屋は和室、到着が夜遅くになるとの連絡を入れていたので、既に布団が敷いてありました。
110528_307 110528_308
…濡れたレインコートを干して、すぐに浴衣に着替えてさっそく温泉へと向かいます
110528_309 110528_310

露天風呂は一階の宴会場を抜けたところにあるエレベータで地下に下り、そこからまた階段を下りてゆきます
110528_311 110528_312

長い階段の途中には休憩所があり、さらにその少し下には女性専用の「香華の湯」がありますが、ここは震災の影響で閉鎖になっていました
110528_313 110528_314
…やはり宮城県の被害は内陸にも及んでいるのだということを痛感しました。早く立ち直られることを祈るばかりです。

さて、そこからさらに階段を下りて…
110528_315

ようやく脱衣所に到着です♩
110528_316 110528_317
脱衣所は完全に男女別に分かれており、露天専用の脱衣所にしてはとてもゆったりとした造りでした。

そして、いよいよ混浴露天「岩風呂」へ…まずは一番大きい「瀧の湯」に
110528_318 110528_319
広瀬川の川沿いにある谷底の露天風呂で、すぐ前を川が流れています。

なおも川の景色をまず撮影してから…
110528_320N

ちゃんと掛け湯をしてから入湯です。
110528_321N 110528_322N

川を見ながら冷えた体を暖めました。
110528_323 110528_324

次に入ったのは「鷹の湯」…名前からすると、これが一番昔からあった湯舟なのでしょうか?
110528_325 110528_326

四角い湯舟の一端には木でできたたたきがあり、こんな風にしてくつろぐこともできました。
110528_327 110528_328N

その次は、一番奥にある「河原の湯」に
110528_329 110528_330N
…おいおい、湯舟を撮影しようと思うたら邪魔が入ったので、撮り直し
110528_331

河原の湯といっても、湯舟につかっていると川は見えませんでしたが(笑)
110528_332N 110528_333

ただ、川側にある石階段に腰かけて涼むと、目線は川が見える位置に…ただ、首をぐるりと回さないといけません(爆)
110528_334 110528_335N

もう一つある「新湯」という小さな湯舟には常に他の方が入っておられたのでパス…でも、十分に体を暖めることができました。

脱衣所に戻って浴衣を着て、ライトアップされた川を眺め、
110528_336

…で、最後は地獄の登り階段…これでまた体が暖まりましたが。
110528_337

部屋に戻ったらバタンキュー…朝までぐっすりと休むことができました。

その2へつづく)
関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

tag : 混浴宮城ヌード

コメントの投稿

非公開コメント

あ~ここうちも行きました^^

その内アップします!

なおさんの写真いっぱいでナイスです^^b

>みいとにゃーすけさん

そうなんですね。ではぜひアップしてくださいね~楽しみにしています
プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード