2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼首温泉 峯雲閣

10/10 荒湯地獄を出た私達は、鳴子案内人とお別れし、4カップルで県道249~県道248を経由して国道108号へ
フォト

そして、←吹上温泉と書いてある標識で左折し、県道171号に入って目的地へ
フォト フォト
ここは鬼首温泉とも吹上温泉ともいうんですねあせあせ(飛び散る汗)

谷筋を走ってゆくと、また水蒸気が見えてきましたぴかぴか(新しい)
フォト

で、いよいよ目的地近く
フォト

…ほどなく到着でするんるん
フォト フォト
3連休の中日だからか、とても多くの方が来られているようで、旅館の駐車場は満車あせあせ(飛び散る汗)…結局、お宿の方のはからいで、少し手前の道路脇に停めさえてもらえることになりましたあせあせ

ここが玄関です
フォト

建物の左側の川自体が温泉になっているとのことわーい(嬉しい顔)
フォト

そのため、暖かいのか、季節外れのあじさいが咲いていました電球
フォト

で、早速温泉へ走る人ダッシュ(走り出す様)
…でも、とても多くのお客さんが入浴されていたので、温泉の撮影は断念ふらふら

かわりにお宿のパンフと、自作見取り図でご勘弁を手(パー)
フォト フォト

内湯は男女別ですが、浴室から外の混浴露天に移動することができ、またその横にある川も温泉になっているので、川にも入りました。

前夜に結構雨が降ったため、川が増水しており、川の温泉の温度は低めでしたが、それでも30度くらいはあったので、自然の温水プールのようなものるんるん

また、滝(宿のパンフの写真参照)にあたって首と肩の凝りをほぐすこともできました手(チョキ)

一方、混浴露天風呂はちょうどいい温度に調整されていて、長湯できました。

ここでは、朝から別行動されていたカップルさん、およびそのお知り合いの3カップルさん、計8カップルでいろんな話を…

でも、主に、その露天風呂にいたワ○さんの生態観察で盛り上がってたんですけどねあっかんべー

ここの温泉は単純泉とのことですが、源泉の温度がとても高いため、川自体にも入れるんでしょうね手(チョキ)
フォト

では、まとめとなおたんの評価です。

鬼首温泉 峯雲閣

2010.10.10立寄り
混浴露天 日帰り可 10:00-13:00
0229- 86-2243 宮城県大崎市鳴子温泉鬼首字吹上16


<なおたんの評価>
景色、眺望  ★★★★☆ 雰囲気     ★★★☆☆ 
ゆったり度  ★★★★☆ また行きたい度 ★★★☆☆
その他
 有名になりすぎていろんな人がいっぱい来てました。
 川のお風呂は温かったです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード