2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館 (その2)

その1からのつづき)

ぐっすり寝て
110528_338
あっという間に朝になりました~

早朝から午前7時までは岩風呂が女性専用なので、女性専用時間が終わる直前に部屋を出て、階段を下りて…
110528_339

混浴切り替え時間に一番乗り~
110528_341
まだ誰もいないときに露天風呂の全景を撮影できました♩

ライトアップされていたとはいえ、夜はよく見えなかった広瀬川もよく見えました
110528_343 110528_342

それでは、早速入湯~ あ、今回はそれぞれ4つの源泉の成分表から掲示しますね

まず、最も広い湯舟の「瀧の湯」から
110528_344 110528_345

では、入湯です~
110528_347 110528_346N

110528_348 110528_349N
川を眺めながらでとっても気持ちよかったよ。

お湯は透明なので水中撮影もばっちりできました
110528_350N

次は「河原の湯」
110528_353 110528_355
110528_354N 110528_356N

110528_357 110528_358
…やっぱりここの湯船はちょっと熱めだったので、入っているより腰かけてることが多かったですが

そして3番目は「新湯」…昨夜は入れなかったお風呂です
110528_359 110528_360
110528_361 110528_362
…大きな岩壁が迫っている結構迫力のある湯舟です。

そして、最後は「鷹の湯」
110528_363
…あれ、カメラマンがさぼってしまい、朝の「鷹の湯」を取り忘れてしまいました。その1で確認してね。

さて、朝風呂に入ってすっきりしたところで朝食…1階の宴会場でのバイキング形式でした。
110528_364

その後、髪を洗いたいこともあって、男女別の内湯に…
110528_365

ここからは男子風呂の様子になりますが…

脱衣所はとっても広く
110528_366

浴室も素晴らしい広さと眺望でした
110528_367
110528_368 110528_369
混浴ではないので、紹介はこれくらにしておきますが、この内湯でものんびりできることはおススメします!

そのあと、部屋に戻る途中で博物館のような一角があるのを発見!
110528_371

屏風、書物、食器など、江戸時代は伊達藩の藩主や家臣が通った温泉ということで、貴重なものが展示されているようでした(素人なので、よくわかならないのはごめんなさい)
110528_372 110528_373
110528_374 110528_375
110528_376 110528_377

そうこうしてるうちにチェックアウトの時間に…

夜の到着だったのではっきり見えなかった旅館の外観を最後に掲載して終わることにします。
110528_378 110528_379
110528_380 110528_381

では、まとめとなおたんの評価を…

作並温泉 鷹泉閣岩松旅館
2011.5.28宿泊
混浴露天 日帰り可 11:00-14:00 (日・祝日は11:00-13:00)
Tel: 022-395-2211 宮城県仙台市青葉区作並元木16
http://www.iwamatu-ryokan.com/


大きな地図で見る

<なおたんの評価>
景色、眺望  ★★★★★ 雰囲気     ★★★★☆ 
ゆったり度  ★★★★☆ また行きたい度 ★★★★☆
その他
 露天の混浴は88段の階段を下りたところにありますよ。
 湯船が4つあってかなりゆったりできます。女性専用時間もあるよ。 
 かなり大きい旅館だから設備は揃っていますね。





関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

tag : 混浴宮城ヌード

コメントの投稿

非公開コメント

博物館気がつかなかったです>_<

料理もおいしくて、いい宿でしたね^^

>みいとにゃーすけさん

そうですか。フロントから右側のほうに歩いてゆくとあったんですよ。今度再訪されたらぜひ見てあげてくださいね。
プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード