2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯浜温泉 三浦旅館

泥湯温泉を出た私達は国道398号に入り、花山峠を経て宮城県側へ…
110611_401 110611_402
国道398号は2008年に発生した岩手宮城内陸地震で大きな被害を受けて各所で通行止になっていたのが、復旧工事で昨年9月にようやく全面規制解除になった道路です。今回の東日本大震災では幸い大きな被害はなかったようですが、ところどころにまだ2008年の地震による地滑り後が見られました。宮城県は短い間に2回も大地震に見舞われ、本当に大変な思いをされているのだなと心が痛みます。

さて、花山峠から2kmほど走ったところの道路脇に駐車スペースがあり、そこに目指す湯浜温泉の看板がありました。
110611_403 110611_404

ここからは徒歩となります …まずは、道路脇の斜面を降りて、
110611_406 110611_407

かなり降りると、ようやく川が見えてきました。
110611_408 110611_409

そこにかかっているめがね橋を渡り、
110611_410 110611_411

こんどは、川沿いを下ってゆきます
110611_412 110611_413

さらに、その先では小径が川から少し離れて林の中に入ります。
110611_414

すると、谷底にいきなり露天風呂が見えました。
110611_415 110611_416
…けっこうな斜面なので、降りるには気を付けなければなりませんね。

ここが三浦旅館の露天風呂だということですが、まだ旅館は見えません。

さらに林の中の小径を数分歩いてゆくと、ようやく広場にたどりつき、そこに旅館の建物がありました。
110611_417 110611_418
ここは電気も来ていないランプのお宿…内湯も湯舟は小さいながらとてもいいお湯だとのことですが、今回は時間がないので露天風呂だけに入ることになりました。

林の小径を戻り、斜面を慎重に降りて、露天風呂にたどり着きました。
110611_419

パイプからはかなり熱めのお湯が流れ込み、川へと掛け流されていました。
110611_420 110611_421

かなり熱いので、温度を下げる手段を考えているなおでしたが…
110611_422N 110611_423N

でも、温度を下げる水もなく(川まで行って汲んでくるのはちとしんどい)、また流れ込んでいるお湯を逃がすのも難しそうだったので、我慢して入浴…
110611_425 110611_426 110611_424N
あつ湯が苦手ななおは、半身浴と足湯が限度のようでした

ここには脱衣棚もないので、ビーチシート等を持ってゆくと重宝します。
110611_427N 110611_428N

この後、私達2人は明日のボランティアの打ち合わせがあるので、他の2組のカップルさん達と一度お別れ…
鳴子を目指したのでした。
110611_429N

では、まとめとなおの評価です。

湯浜温泉 三浦旅館

2011.6.11立寄り
混浴露天 日帰り可 7:00~19:00 冬季休業
駐車場から徒歩約7分
Tel:090-8925-0204 宮城県栗原市花山字本沢岳山1-11
http://www12.ocn.ne.jp/~yubama/


より大きな地図で 湯浜温泉 三浦旅館 を表示

<なおたんの評価>
景色、眺望 ★★★★★  雰囲気     ★★★★☆
ゆったり度 ★★★☆☆  また行きたい度 ★★★★☆
その他
 ちょっと熱かったけれど、山奥なので誰もいなくて、出たり入ったりして涼むことができました。今回はマイミクさんがビニールシートを持ってきてくれたので衣服を置くのに重宝しました。
関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

tag : 混浴オフ会宮城

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード