2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十谷温泉 源氏荘

11/15(日)、急に思い立って山梨 十谷温泉 源氏荘に行ってきましたウインク

実は、2日前のボウリング大会で筋肉が張ってたからなんですけどあせあせ

谷筋の道を登って行き、最後は車がすれ違えないようなあせあせ(飛び散る汗)細い道になり…ようやく、源氏荘にたどりつきました。
写真

受付では、内湯の男湯が清掃中で、あと1時間くらいかかりますが冷や汗という説明をいただいたのですが、私達は混浴露天しか目がないあっかんべーので、全く問題なし…

旅館の横を通ってゆくと、吊橋が見えてきました。
写真 写真
ゆうぎりばしという名称のようです…夕方には霧がかかるのでしょうかexclamation & question

橋の途中から眺めた写真です。
写真 写真
川は前日までの雨で結構増水して濁っていましたが、紅葉は綺麗でした。

橋からお宿を振り返るとこんな感じ
写真

なおもおそるおそる渡ってきました…結構揺れるんですよげっそり
写真

橋を渡って歩いてゆくと、離れ客室の建物がいくつか建っていました。
写真 写真
ここの紅葉も綺麗でしたよ。

さらに歩いてゆくとカエルの石像が祭られており…
写真

その先に脱衣所の小屋が見えてきましたわーい(嬉しい顔)
写真 写真

脱衣所は男女別に分かれており、男性用は入口が一つですが、女性用はお風呂に行く出口は川側に別にありました…ゆっちは、脱衣を済ませ、女性用の入口近くでなーおたんを待っていたのですが、いつまで経っても出てこない…あせってしまいましたあせあせ

さぁ、いよいよ露天風呂です…しかし、この日は結構多くの人が来られていたので、全景を撮影するのは控えざるを得ませんでした…局所的な写真でご勘弁を乙女座
写真 写真
ここの源泉は35℃程度なので、加温しているようです。少し熱めでしたが、景色が良かったので、楽しめました。露天風呂は20人程度は無理なく入れる広さですねほっとした顔

次に、露天風呂の脇にある大岩風呂へ…
写真
上の写真は大岩風呂から露天風呂と脱衣場方向を見たところです。中央に見える横向きの木のオブジェの向こう側が露天風呂になります。

下の写真は、この大きな岩の屋根を後ろ側から写したものです。
写真
ほんとうにでかい岩でしたふらふら

ここのお風呂は、源泉を加温しないで投入しているようで、湯温は30℃を下回っているようでした。
写真
ずっと入っているのはちょっとつらいですが、露天風呂で温まって、それからこの大岩風呂に入って、また露天風呂へ戻ってということを繰り返して楽しむことができましたよウッシッシ

人の少ないときにまた再訪して、全景を撮影したいと思います。

では、まとめとなおの評価です。

十谷温泉 源氏荘
2009.11.15立寄り 混浴露天 日帰り可 10:00~17:00
0556-27-0224 山梨県南巨摩郡鰍沢町十谷4249
<なおたんの評価>
景色、眺望 ★★★★★  雰囲気     ★★★★☆
ゆったり度 ★★★☆☆  また行きたい度 ★★★★☆
その他
 沸かしている露天風呂は少し熱かったよ。一方、源泉そ
 のまま投入と思われる大岩風呂は30℃以下だったけど
 交換浴ができますよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード