2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤石温泉(再訪)

10月23日、十谷温泉の後、昼食をとって、向かった先は昨年宿泊した赤石温泉…
フォト
県道413号線をずんずんと登ってゆき、赤石温泉の手前に来ると電球
フォト フォト
富士山富士山がとても綺麗ぴかぴか(新しい)に見えていたので記念撮影カメラ

で、ほどなく赤石温泉に到着しました指でOK
フォト

お宿の帳場で受付を済ませ、早速露天風呂へ(立ち寄りは1時間制限なので)走る人ダッシュ(走り出す様)
フォト フォト

…なんと、誰もいませんでしたあせあせ

更衣室(男女別です)で脱衣し
フォト

さっそくカメちゃん入浴ですウインク
フォト

で、なおも登場ウインク
フォト 
昨年泊まったときにはこの湯船はひとつづきだったのですが、木材で2つに分けており、上の写真の手前側は温め、向こう側が適温になっていました。

で、もちろん適温のほうにまず入ってみました。
フォト フォト
向こうに見える水車を模したようなモニュメント、確か昨年は木材加工エリアで製作中だったと思います。

そして、一段高いところにあるもうひとつの湯船へ
フォト フォト
ここが熱めにしてあるとのことでしたが、あまり変わらなかったです。ちょうど宿のご主人が来られ、「温度どうですか~?」と聞かれたので「あまり変わらないよ~」と答えると、ボイラー室に入って調整をされていました。
沸かし湯とはいえ、温度管理は天候に左右されるので、大変ですね乙女座

で、もうひとつ

…湯船の横の谷側にある縁側にござと枕が置いてありました。
フォト

早速、寝てみます眠い(睡眠)
フォト
…誰もいなかったから生まれたままの格好でしたが、他のお客さんがいるとタオルくらいかけたほうがよさそうですねあせあせ

ご主人は木材でいろんなものをお作りなので、また来年行くとなにかが変わってるかもしれませんわーい(嬉しい顔)

帰りは富士5湖→道志街道経由で渋滞なしのルンルン走行車(セダン)ダッシュ(走り出す様)でした。
本栖湖畔からの富士山も綺麗でしたよぴかぴか(新しい)
フォト フォト

昨年の日記もあわせてご覧くださいね。
Part 1
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1204713217&owner_id=22354452
Part 2
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1212269727&owner_id=22354452
Part 3
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1214057257&owner_id=22354452

まとめとなおたんの評価です(昨年の宿泊とあわせたものです)

赤石温泉


2009.6.14宿泊、2010.10.23立寄り
混浴露天・内湯 日帰り可 9:00-17:00
露天は夏休み期間中および土日のみ
日帰りは1時間制限、露天と内湯は別料金 
冬季(12月~3月中旬)休業
0556-22-5188 山梨県増穂町大字平林3243
<なおたんの評価>
景色、眺望 ★★★★☆  雰囲気     ★★★★☆
ゆったり度 ★★★★☆  また行きたい度 ★★★★☆
その他
 露天は男女専用のしっかりした脱衣所もあり、また洗い場
 やシャワーもあって充実した施設になっていた。湯舟は熱
 めと温めの2つがあったよ。渓谷に面したテラスもありの
 んびりできるよ。内湯の岩風呂も風情があったね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード