2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨 赤石温泉(その3)

2009.6.14宿泊の赤石温泉のレポの最後になります。

その1
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1204713217&owner_id=22354452
その2
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1212269727&owner_id=22354452

まだ読まれていない方はそちらから先にご覧くださいね。

その2でも書きましたが、バーベキューを3時半までやってたので、おなかいっぱい。夕食は7時以降でいーよね と4人で合意してたのに、チェックインしたら「夕食は5時過ぎになります」やてげっそり
まあ、部屋に出しといてもろたら、食べたい時に食べようかと思ってのんびり露天風呂につかってたら、5時過ぎになって宿の人が「ずいぶん探しましたわ。。。もう夕食ですよー」と。。。4人ともげっそりげっそりげっそりげっそり

仕方ないので、部屋にもどると
写真
。。。しっかり夕食が用意されてましたあせあせ

馬刺し、鯉の洗い、岩魚(?)の焼き魚、山菜の天ぷら、鰻の蒲焼などなど。。。
皆、ふーふーいいながら、なんとか少しだけ残して、、、食べ終わったら7時半頃だったかな。

源泉温度が低いから加温の燃料代が大変なようで、露天風呂は6時までで終了(ただし土曜日は夜10時頃までのようですよ)だったので、混浴内風呂へ。。。(内風呂も夜6~8時は女性専用です)
写真
内風呂も露天風呂と同様に赤茶色のお湯です。
石が配置されていて、脇には水が滝のように流れててちょっと露天風呂の風情にもなっていました。

早速つかるなおたんです。
写真

でも、この場所はけっこう湯温高め。。。寝湯のように浅いところへすぐに移動してゆきますあっかんべー
写真

この内湯の脱衣場の横には、かわいい休憩室がありました。
写真
なぜかホッとする空間でした。

結局10時過ぎには深い眠りに。。。眠い(睡眠)

翌朝は早起きして、宿から川沿いを歩いて10分くらいのところにある妙蓮の滝へ行って森林浴ほっとした顔
写真

その後、また内風呂に入り、朝食を食べて宿を後にしました。

最後に、まとめとなおたんの評価です。

赤石温泉
2009.6.14宿泊 混浴露天・内湯 日帰り可 9:00-17:00
露天は夏休み期間中および土日のみ
日帰りは1時間制限、露天と内湯は別料金 
冬季(12月~3月中旬)休業
0556-22-5188 山梨県増穂町大字平林3243
<なおたんの評価>
景色、眺望 ★★★★☆  雰囲気     ★★★★☆
ゆったり度 ★★★★☆  また行きたい度 ★★★★☆
その他
 露天は男女専用のしっかりした脱衣所もあり、また洗い場
 やシャワーもあって充実した施設になっていた。湯舟は熱
 めと温めの2つがあったよ。渓谷に面したテラスもありの
 んびりできるよ。内湯の岩風呂も風情があったね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード