2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野 鹿教湯温泉 つるや旅館

いろいろと忙しくて最近更新が遅れてますがあせあせ

6月15日のいい気分(温泉)オフ会の続きです。

赤石温泉を出発した私達4人が向かった先は鹿教湯温泉 つるや旅館でした。中央道から長野道に入り松本ICを降りて松本トンネル、三才山トンネルを抜けて鹿教湯温泉に。。。昔は松本から上田方面に抜けるのは大変だったのですが、今は便利になりましたね。赤石温泉から約2時間で鹿教湯温泉に到着しました手(チョキ)

ここで3名(カップルさん1組、女性1人)の合流、計7名でつるや旅館に。
このお宿には、以前宿泊しています。そのときのまとめがこれ(フォトアルバム「ゆっちとなおの混浴温泉めぐり」の中にあります)
写真

ここには、内風呂も複数箇所あり、貸切風呂もあるのですが、フロントに行くと女将さんから、「同じお風呂にずっと入ったほうが効果あるよー」
といわれ、やっぱり混浴内湯と混浴露天しかない ということで、前と同じお風呂に行くことにほっとした顔

まずは皆で混浴露天を楽しみました。
写真 写真

湯温はちょうど適温ですが、やはりもう初夏なので、ずっと入っているわけにはゆきませんでした。半身浴したり、また入ったり。。。でも1時間ほど皆でわいわいがやがや話しながらつかってました。

前回ムササビ君が見れなかったので、今回はと思ったのですが。。。
写真
やっぱり会えずじまい。なお、この近くには蛍の名所があるようで、ちょうど今この日記を書いている7月上旬は蛍が見ごろかもしれませんよるんるん

その混浴露天につながっている混浴内湯になおは移動。。。
写真
最初は温泉らしいポーズですが、
写真
これは何なんでしょ?がく~(落胆した顔)

本当は鹿教湯温泉の他のお風呂も回ってから別所温泉に移動しようという計画だったのですが、結構時間が経ってしまい、また皆おなかが空いたということで、今回の鹿教湯はここのお風呂だけとなりました。この続きはまた。

なおの評価は前回と変わらずということでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード