2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会津柳津温泉 内田屋旅館

熱塩温泉を後にした私達は、喜多方~会津坂下を経て会津柳津駅前へ…

なんと、この駅の横には退役したC11が展示されていました。
111105_401 111105_402

そして、この日のお宿、会津柳津温泉 内田屋に到着
111105_403

お宿のすぐ前には円蔵寺というお寺へ続く階段がありました。
111105_404
…このお寺、オーバーハングの崖の上に建っている、なかなか立派なお寺でした。

お宿のロビーはこじんまりしてアットホームな感じで…
111105_405

チェックインをして、2階のお部屋に案内されると…これがびっくり!!!
二間続きの和室ですご~く広い
111105_406 111105_407
111105_408 111105_409
…2人で泊まるにはもったいないくらいです。

さらには角部屋なので、二方向に窓があり、そこからは川やお寺も一望できます。
111105_410 111105_411
111105_412

さて、お風呂は2階にあるということなので、お部屋から廊下を通ってそのままお風呂へ
111105_413 111105_414

脱衣所と内湯は男女別です
111105_415 111105_416
111105_417

内湯から露天へ出るドアを開け、外へ出ると、予想よりもずいぶんこじんまりとした露天でした。
111105_418 111105_419

露天の前はちょっとした庭、その向こうは崖が迫っているので、残念ながら眺望はありません。
111105_420 111105_421

露天の湯船は真ん中で仕切りがされていて、少しだけつながっている半混浴?!
111105_423 111105_424

女性側の露天を除くと、なおもせっせと写真を撮っておりました。
111105_425

写真を撮り終わった後、なおはこの中央の細くつながっている部分を通って男性側の露天に来ようとしたら、足を何かにぶつけてしまいました。
111105_426
…実は、ところどころ浴槽の底に石が置いてあり、そこにぶつけてしまったようです。

その後はそろっと慎重に進んでおりました。
111105_427
明るいとその石はよく見えるのでしょうが、もう日が暮れてしまって暗かったので、このあたりはもうちょっと工夫がほしいところです。

で、少し足をさすりながらの入湯です。
111105_428

露天風呂の温度は…この日の夕方は、結構気温が下がったので、ゆっちにはちょっと温く感じましたが、なおは温くてゆっくりできると好評でした。
111105_429N

で、ゆっちは男性内湯に戻ると、なおが露天から覗いた後…
111105_430N

やっぱり男湯に乱入してきました。
111105_431 111105_433

温泉を出た私達は夕食前にちょっと時間があったので、お宿からちょっとだけ歩いたところにある粟饅頭のお店へお散歩がてらお土産を買いに…
111105_434 111105_435
なおはしっかり食事前のおやつとしても食べておりましたが(汗)

お宿のすぐ隣のお寺もライトアップされて映えていました。
111105_436

お宿に戻って待ちに待った夕食…食事は夕・朝とも1階の大広間にあるテーブル席でいただくようになっていました
111105_441 111105_457

夕食は、各種山菜やきのこの前菜に、鯉こく、馬刺し、岩魚の塩焼き…
111105_442 111105_443
111105_444

豚と舞茸の蒸し焼き、
111105_445 111105_446

さらには、米からテーブルの上で蒸し上げる松茸と栗のおこわ
111105_447 111105_448
と、予想以上の豪華さでした。

おなかがいっぱいになって、お部屋に戻ってちょっと休憩、その後また温泉に行きました。暗くて写真はもう撮らなかったけどね。

そして朝、朝飯前にもう一度、露天風呂へ
111105_449

昨日は暗くてよく見えなかった裏手の崖の横井戸の入口もよく見えました。
111105_450
この横井戸は40メートル以上続いているらしいのですが、中に何がいるかわからないので、裸で探検するのはちょっと遠慮しました。

で、衝立の向こうを覗くと、昨日と同じような風景が
111105_451 111105_452N

なおは、湯舟の底の石に足をぶつけないように慎重に歩いてきて、
111105_453N

朝の露天風呂でまったりと過ごしました。
111105_455 111105_456

それから、朝食をいただき、
111105_458

その後、浴衣のままお寺にお参りに行こうかと思ったら…
111105_459_2
「浴衣のままでは参拝できません」という看板があり、それはあきらめて、

道の反対側にある農産物直売所で野菜を買って、
111105_460

温泉街の古い家並みを少し鑑賞してから
111105_462

お宿に戻って、
111105_461
支度をしてチェックアウトしました。

このお宿はとても低価格なのに、お部屋と食事はすばらしいもので、またスタッフの方々もとても親切でした。
もう少し露天風呂が広くてゆったりとしていたら最高なんですが…

では、まとめとなおの評価です。

会津柳津温泉 内田屋旅館

2011/11/5宿泊
混浴露天 日帰り可 10:00-15:00 (要問合せ)
0241-42-2021 福島県河沼郡柳津町柳津字寺家甲174
http://www4.ocn.ne.jp/~uchidaya/


大きな地図で見る

<なおたんの評価>
景色、眺望 ★★☆☆☆  雰囲気     ★★★★☆
ゆったり度 ★★★★☆  また行きたい度 ★★★★☆
その他
 混浴なんだけどかなり仕切られています。仕切りの間はかなり狭いので足元十分お気をつけてください。でも、広めのたたきがあり、洞窟もあります。露天は温めでゆっくりできますよ。部屋が広くてびっくりしました。
関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

以前日帰りで寄ったら、検査があるからとかで入れませんでした>_<
いつかリベンジです!!

>みいとにゃーすけさん

そうなんですか、
どうしても宿のお風呂は日帰り時間に清掃や機器点検・補修などで入れないことありますからね…
ぜひリベンジしてくださいね。
でも、ここは部屋と食事が素晴らしい割にお安いので、単なる立寄りも宿泊されることをオススメしますよ。
プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード