2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新高湯温泉 吾妻屋旅館

湯ノ沢間欠泉を後にした私達は、R121まで戻って、こんどは小野川温泉を経由して関町へ…

前日に、ここの「民宿政坊」のおそばが美味しいよと米沢のお友達からお聞きしていたので、そこで昼食です。
111104_201 111104_202
さすがにオススメだけあって、とても美味しいお蕎麦でした

おなかも満たされたところで、県道2号を天元台へ…
111104_203

そして、私達が選んだ立寄り温泉はココ、新高湯温泉の吾妻屋です
11104_204

ちょうど、この写真を撮った位置が宿泊者用駐車場で、そこにオジサンが立っておられ、そこで立寄り入浴料金を支払いました。本当は、立寄の場合はもっと下の駐車場のようですが、平日の日中だったので、宿泊者用駐車場に停めさせてくれました。

オジサンは、そこにあった看板で温泉の配置の説明までしてくださいました。
111104_205

女性専用露天の「大岩たぬき露天」だけは夏季限定だそうです(下の写真)
111104_206

でも、私達の好きな混浴露天3カ所は全部入れるとのこと

まずは一番上にある滝見露天へ向かうことにしました。
111104_207 111104_208
駐車場からそんなに距離はないのですが、かなりの急坂です

ぜぃぜぃいいながら露天風呂に到着…文字通りすぐ目の前に滝を眺めることができます。
111104_209 111104_211N 111104_210

お湯はちょっと熱めだったので、ほとんど半身浴状態でした
111104_212N 111104_213N

露天風呂から登ってきた坂側を眺めたところ…さえぎるものがないので、誰かが登ってきたら丸見えですが、誰も来られませんでした。
111104_215N 111104_216N

2番目の露天へは、滝見露天から坂道を下りてゆくと真正面に見える屋根付の「眺望露天」です。
111104_217 111104_218

こじんまりした男女共用の脱衣所で脱衣して露天風呂へ…
111104_219 111104_220
滝見露天よりも広い石組みの露天でした。

そして、露天風呂全体に木造りのしっかりした屋根がかけられていました。
111104_221 111104_222N

そして、露天からの眺め
111104_223 眺望露天の名の通り、谷筋と、その向こう側に山並みが見渡せる気持ちの良いロケーションでした。

露天風呂の端に立ってみると、下からあがってくる車からは丸見えですけどネ
111104_224 111104_225

そして、この露天風呂のど真ん中にはこんな石が…まるで椅子のようでした。
111104_226 111104_228N

次は最後の「根っこ露天」へ…この根っこ露天にも脱衣所はありますが、眺望露天からすぐなので、裸のまま荷物だけ籠ごと持って移動
111104_229

ここには丸太をくりぬいた一人用の湯船が2つありました
111104_230

まずは、丸太を横にして中をくりぬいたお風呂へ入ります
111104_231

寝湯状態で入れるので、きっと夜だと満天の星空を眺めながら入れるのでしょうね。
111104_235 >111104_234N

もうひとつの湯船は丸太の根本部分をそのまま置き、真ん中をくりぬいたもの
111104_236

ここは座って入れるので、眺望露天と同じく、谷と山並みを見ながら入れます。
111104_237N 111104_238

なおはちょっとエラそうな格好で入ってましたが
111104_239N

ちょっと狭いけど、最後に2人でこの湯舟に入って記念撮影
111104_240

天元台スキー場も近いので、また冬にスキーがてら訪れたいナ

では、まとめとなおの評価です

新高湯温泉 吾妻屋旅館

2011/11/4立寄り
混浴露天 日帰り可 12:00-16:00
0238-55-2031 山形県米沢市大字関3934
http://www11.plala.or.jp/shintakayu/


大きな地図で見る

<なおたんの評価>
景色、眺望 ★★★★★  雰囲気     ★★★★★
ゆったり度 ★★★★☆  また行きたい度 ★★★★★
その他
 滝の湯、眺望湯、根っこ風呂の3つが楽しめます。それぞれちょっと歩くよ。それぞれはあまり広くないので先客がいると遠慮される感じで、それぞれ貸切状態でした。お湯はちょっと熱めでした。
関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード