2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姥湯温泉 枡形屋

11月3日、私達は夜中に東京を出発し、東北道を北へ…そして途中のSAで仮眠をとったあと、明け方に福島飯坂ICを出て国道13号を西へ向かいました。
111103_101 111103_102

長い県境のトンネルを抜けて山形県に入ったところで左折して県道へ入ります
111103_103 111103_104
…途中からはすれ違いするのが簡単ではない狭い道になってゆきました。

ずっと走ってゆくとこのT字路にぶつかり…右へ行くと峠駅、左に目指す温泉の看板が出ていました。
111103_105 111103_106
私達はもちろん左折ですが、峠駅に行く道も私達が来た道を通るしかないようでした。本当に秘境の駅なんですね。

さて、ここからはまた細い道が続きます…一度峠を越えて隣の谷筋に下りると、右も左上も左下も温泉の標識が現れました。まさに温泉天国ならではの標識です。
111103_107 111103_108

ここからは狭くて急な上り坂が続き、途中には転回するのが難しそうなクランクも抜けて、ようやく目的地に近づいてきました。
111103_109 111103_110

そして、駐車場に到着…ここからは徒歩となります。
111103_111 111103_112

川に渡っている吊り橋を渡って、さらに登りが続いて…
111103_113 111103_114

ようやくお宿の建物に到着しました
111103_115 111103_116
…宿の玄関前から歩いてきた道を振り返ると、はるか遠くに車を停めた駐車場が見えます。

玄関前にはこんなものも
111103_117
吊り橋の手前からの荷物用ロープウェイでした。これを使えるとラクなんですけどね(笑)

玄関で立寄り入浴の受付を済ませると、宿の建物の横の通路を通って、さらに山のほうへ
111103_118

女性専用露天風呂がこの柵の向こうにあるようですが、目指す混浴露天風呂はその左側をさらに登ってゆきます
111103_119 111103_120

そして、ようやく目的地に到着!
111103_121
左側の葭簀のところが男女別脱衣所、そして、その脱衣所の目の前と右側の葭簀の奥に2つの混浴露天風呂がありました。

私達は脱衣所の目の前にある大きな混浴露天に…
111103_122 111103_123
…なおと話しているのは米沢に住んでおられるネット友達…私達が山形温泉巡りをするということで、わざわざこの日、夕方まで私達につきあってくださったのですm(__)m

温泉は白濁の硫黄泉、とっても濃い温泉だというのが感じられました。
111103_124 111103_125

以前、別の温泉でお会いしたカップルさんとも偶然に再会して、つい長湯をしてしまいました。
111103_127 111103_129
111103_132N 111103_133

源泉はこの露天風呂のさらに上流側にあるようで、露天風呂のすぐ上には湯温を下げるための装置が設置してありました。
111103_135 111103_136N


もうひとつの混浴露天は少し小さめ、そして葭簀に囲われているので、眺望はあまり望めません。
111103_137
ただ、開放的でない分、女性には安心して入れるかもしれませんね。

冬季休業に入る直前の姥湯温泉…ひっきりなしに立ち寄りの方が訪れていましたが、4日間の温泉巡りの最初から、すばらしい秘境の温泉に入ることができました。

では、まとめとなおの評価です

姥湯温泉 枡形屋

2011/11/3立寄り
混浴露天 日帰り可 10:00~16:00
冬季(11月中旬~4月)休業
0238-21-6226 山形県米沢市大沢字姥湯1
http://www.ubayuonsen.com/


大きな地図で見る

<なおたんの評価>
景色、眺望 ★★★★★  雰囲気     ★★★★☆
ゆったり度 ★★★★☆  また行きたい度 ★★★★★
その他
 閉山前で駆け込みで混んでいたため、温湯でよかったんだけど、ちょっとゆったり度が満点になりませんでした…とはいえ、濁り湯だし広めの露天なのでゆったりしちゃいました。
関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

tag : 山形

コメントの投稿

非公開コメント

レポ乙です!
私は「米沢八湯(十湯)」のうち小野川と白布しかクリアしてないので、いつの日かこの周辺エリアを制覇したいですな。
それまでは、このレポを観てガマン、ガマン。

年輪がにじみ出るようです。
重厚な美しさが妥当です。

>國岡さん

山形の温泉は私達にとっても初めてだったのですが、いきなり強烈なインパクトのある温泉に立ち寄ることができ、とてもラッキーでした。
國岡さんもぜひ、訪れてみてくださいね。

>너하고+나하고 さん

いつもありがとうございます。
重厚というより、ちょっと重量オーバーですけどね(笑) 
今、重量減らしに努力していますが、温泉へ行っておなかがすいて、美味しい食事食べてしまうと、元の木阿弥で…何かいい方法あればぜひ教えてくださいね
プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード