2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新穂高温泉 槍見館

中尾温泉 山本館に立ち寄りいい気分(温泉)した後、ほんとはすぐ隣りにある中尾キャンプ場の露天風呂に行こうと思っていたのですが、そこは11月3日までで閉鎖となっていましたふらふら

…そこで、次の候補地へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

蒲田川に戻り、橋を渡ったところにある新穂高の湯(これも10月までで閉鎖になってます)を横目に見ながら、
フォト フォト

車がすれ違うのがちょっと困難な道を少し登って目的地に到着♪
フォト

ここが槍見館の入口…何か、昔の庄屋を移築したとのことで、重厚な雰囲気です

建物の左側を歩いてゆくと、玄関に到着
フォト フォト
日本秘湯を守る会のちょうちんもでんと構えています電球

玄関を入ったところにあるロビーは土間のようなイメージで、その真ん中には温泉を利用した温蔵庫が…温泉たまごとお酒を暖めていました
フォト フォト
ちょっとニクイ演出ですねグッド(上向き矢印)

土間の奥にはいろりの間もあり、そこでは炭火がおこしてありました
フォト フォト

土間を挟んだ反対側には土蔵の入口のような重厚なドアがあり、その奥に客室が広がっているとのことです。
フォト

そして、土間の川側の窓からは川と、その手前にある露天風呂の脱衣所らしき建物が見えます
フォト フォト

けっこう印象的なロビーに感心しながら、でも受付を済ませて早速露天風呂へ…露天風呂は、ロビーの脇にある階段から地階に下りて、そこから外へでることになっていました。
フォト フォト
地階の扉から外へ出たところには長椅子と造りつけのテーブルがある涼み処?!が

そして、そこからさらに1階分くらいの階段を下りたところに混浴露天風呂への入口があります
フォト フォト
フォト フォト

ここには他の貸切や男女別の露天風呂もあるとのことでしたが、この日は槍見の湯は入れないとのことで、岩見の湯へ
フォト

混浴の男子側脱衣所です。ここからは川とその手前に露天風呂の端が見えていました。
フォト フォト

脱衣をして、少し撮影をしていると
フォト フォト
…なおたんがペンギンのようにしゃがみ歩きペンギンしながら視界に入ってきましたあせあせ

露天風呂のこの部分がかけ流しのお湯が流れ出てゆくところで、その先に川が見えますが、
フォト

その左にはすごく大きい岩があり、そこの脇を長細く露天風呂が続いていました。
フォト フォト

源泉投入口までやってくると岩の壁のようになっており、この場所ではちょっと景色は見えませんふらふら
フォト フォト

そのエリアに女性脱衣所からの入口があります。
フォト
この日は他の女性の方がいらっしゃらなかったのですが、女性が入っているとこのエリアには行きづらいかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)

ずっと雨がしっかり降っているので、なおたんは宿の建物の出口で借りた緑の番傘を脱衣所から持ってきました雨
フォト
これはいいアイデアやん電球 ということで、ツーショットカメラ

そのあとは、ロビー横のいろりのところでラムネを飲んで休憩ほっとした顔
フォト

残念ながら他のいろんな露天風呂にはは入れなかったので、また再訪してみたいと思います。

では、まとめとなおたんの評価です。

新穂高温泉 槍見館
2010.11.22立寄り
混浴露天 日帰り可 10:00~15:00
0578-89-2808 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉
http://www.yarimikan.com/

<なおたんの評価>
景色、眺望  ★★★★★ 雰囲気     ★★★★★ 
ゆったり度  ★★★★★ また行きたい度 ★★★★★
その他
 晴れたら槍見ができたのかな? ちょっと残念。
 入浴後のラムネが美味しく、また休憩所の雰囲気が
 最高だったよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード