2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中尾温泉 山本館

11/22 この日は朝から雨だったのですが、ちょうど山のホテルから出る11時頃には低かった雲が少し高くなり、山が見えるようになってきました。
フォト

この日は中尾温泉に行ってみようと思っていたので、蒲田川沿いから山間部へ
フォト フォト

中尾温泉の集落を通る頃にはちょうど焼岳も顔を覗かせるくらいになりました
フォト フォト
フォト

そしてほどなく、目指す山本館に到着
フォト フォト

早速、受付を済ませ、お風呂へ走る人
フォト

内湯は男女別です。
フォト フォト
フォト

そして、内湯の向こう側のサッシから外へ出ると、混浴露天風呂がすぐ下に見えます電球
フォト

私達はもちろん、こっちウッシッシ
フォト フォト
露天風呂から見える山は、蒲田川の谷を挟んだ対岸の山々です

私達は内湯の脱衣所で着替え、内湯からそのまますっぽんぽんで露天風呂までたどり着きましたが、露天風呂にも男女別の脱衣所があるので、ここまで着衣で来ることもできるのだと思いますが、その場合、まさか内湯を通ってではないでしょうから、どこから建物の外に出るのかはわからずじまいあせあせ(飛び散る汗)
フォト フォト

カメちゃんも露天風呂の中の自然な流れに載せて泳いでましたグッド(上向き矢印)
フォト

でも、一度少し雨が小止みになったのですが、また雨が強くなり、なおたんは大きな岩が天井のように配置されているエリアで雨宿り雨
フォト

それと、温泉自体は熱いお湯が投入されているのですが、露天風呂の中にある岩の上から冷水が湧き出しており、結果的に少し温かったので、このあと内湯で体を温めることになりましたあせあせ
フォト

その後、宿の中にある休憩所にコタツがあったので、そこで休憩
フォト フォト
…宿のご主人は山岳救助やスキー講師もやっておられるようで、感謝状や賞状が飾ってありました王冠

さらに、ちょうど昼飯時になるだろうと考え、温泉に入る前に注文しておいた昼ご飯が準備できたというので、食堂に入ると
フォト
天ぷら蕎麦って書いてあったので、そばに天ぷらが乗っているのだと思いきや、蕎麦と天ぷら、ご飯にお惣菜と、予想外にしっかりしたお食事電球

寝坊して朝飯が遅かったのですが、でも、全部食べちゃいましたうまい!

では、まとめとなおたんの評価です

中尾温泉 山本館

2010.11.22立寄り
混浴露天 日帰り可 11:00~16:00
0578-89-2504 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾351

<なおたんの評価>
景色、眺望  ★★★★☆ 雰囲気     ★★★★★ 
ゆったり度  ★★★★☆ また行きたい度 ★★★★☆
その他
 真ん中の岩から冷水が出ていて少し温めだった。でも
 岩で洞窟みたいになってるところは暖かくて、雨がしの
 げたよ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード