2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新穂高温泉 野の花山荘

槍見館に立寄った後、まだ宿泊するお宿のチェックイン時刻までは時間があったので、もう1軒立ち寄りを…

そこで訪れようと決めていたのが今年の5月にオープンした新しい旅館ぴかぴか(新しい)

そこは、中尾高原口から県道475号線をロープウェイ乗り場に向かってゆく途中から山に登る道に折れます
フォト

その山へ登る道の途中で、旅館への道が左側に分かれています
フォト

その道の突き当たりに、旅館があります
フォト

それが、この野の花山荘るんるん
フォト
旅館は2階建てで横に長い造りです…だから、すぐ近くまで来ないと旅館があることすらわかりませんでしたあせあせ

ロビーもこじんまりとした造りでしたが、一部は2階まで吹き抜けになっていて、まきストーブも設置されていました
フォト
フォト フォト

ロビーからは、蒲田川の対岸にある錫丈岳が見えるのですが、この日は雨模様で、うっすらと…
フォト フォト
なので、廊下に飾ってあった写真もついでに掲載手(パー)

さて、目指すお風呂はロビーからの廊下を進んでゆきます
フォト

そして、廊下の突き当たりの左側には男女別の内湯&露天風呂がありました。
フォト

もちろん、ここにも立ち寄り入浴できるのですが、我々は別のお風呂を目指しているので、ちょっと偵察だけウッシッシ…まず脱衣所(男子)です
フォト フォト

そして、内湯
フォト フォト
…内湯の2面は上から下までガラス張りだったのでけっこう開放感がありますほっとした顔

そして、その内湯の向こう側には露天風呂が…長細い露天風呂です
フォト
フォト

さて、廊下の突き当たりの右側は休憩室への入口があり、私達の目指す混浴露天風呂はその休憩室を突っ切ったところにあるとのことウインク
フォト

この休憩室を突っ切ってゆきます
フォト
新しくオープンしたお宿で、ロビーを含めて近代的な感じだったのに、なぜかこの休憩室だけは昭和の匂い冷や汗

休憩室を抜けると建物の外に出ますが、そのすぐ先に男女別脱衣所があります
フォト
で、さっそく脱衣…なぜかなおたんも男子側で脱衣してましたけどボケーっとした顔

そして、湯船へ…脱衣所から湯船はすぐ前でするんるん
フォト フォト
掛け湯する場所がなかったのがちょっとげっそりでしたが、寒い時期にはさっと湯船に入れるのはいいですねほっとした顔

カメちゃんもなおたんも早速入浴いい気分(温泉)グッド(上向き矢印)
フォト フォト
雨はずっと降っていましたが、雲の加減で少し錫丈岳が見えやすくなったときもありました…

それを含めて湯船からみたパノラマ合成写真指でOK
フォト

上の写真を取ったところは湯船が浅くなっており、寝湯状態で山を見ることもできます電球
フォト フォト
なおたんもあくびしてましたわーい(嬉しい顔)

さて、立ち寄り入浴を終え、旅館の前の駐車場に戻ったときに、ふと端に見つけたのがコレ
フォト
え? 野天風呂?!

矢印に沿って歩くとほどなくこのような目印が
フォト フォト
残念ながら立ち寄りでは入れないようですが涙、この目印の先の林の中には目隠しの塀が見えました電球
フォト フォト
次回は宿泊して、林のなかの野天風呂にも入ってみたいものですほっとした顔

実は、この野の花山荘、槍見館の姉妹館だということがフロントでお話をしてわかったのですが、とにかく新しく作られた旅館で混浴風呂を実現するのはすごく難しいご時世に、よく混浴風呂を作っていただいたものだと感心しましたグッド(上向き矢印) その心意気に賛同して、次回はここに一泊してみたいと思います指でOK

では、まとめとなおたんの評価です

新穂高温泉 野の花山荘

2010.11.22立寄り 
混浴露天 日帰り可 時間要問合せ 
0578-89-0030 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉
http://www.nono87.jp/

<なおたんの評価>
景色、眺望  ★★★★★ 雰囲気     ★★★★★ 
ゆったり度  ★★★★☆ また行きたい度 ★★★★★
その他
 新しくてかわいいお宿という感じでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード