2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新穂高温泉 水明館 佳留萱山荘(その1)

11/21~23の新穂高温泉巡りのレポはまだ続きます

11/22、山本館→槍見館→野の花山荘と立寄った後、いよいよこの日の宿泊先である佳留萱山荘へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
フォト フォト
…県道475号線の旧道から谷側に降りてゆきます

フォト フォト
降りる道の途中で、緑色の屋根の宿が見えてきて、降りきったところにはけっこう広い駐車場が広がっていました。

早速、宿の玄関へ…
フォト
ここも日本秘湯を守る会の会員宿でございます電球
(スタンプ手帳持ってくるの忘れたので、後日郵送で送ることにあせあせ

フォト
泊まったお部屋にあったパンフレットを写真に撮ったので、それも紹介しながら日記を進めてゆきますねウインク

フォト
まずはロビーと売店
フォト フォト
ロビーはそれほど広くはないですがアットホームな感じ。。。ストーブには既に薪が焚かれていましたほっとした顔

案内されたのは2階のお部屋…
フォト
階段を上がったところには鹿の剥製がでんと構えてました

2階の廊下と部屋への扉
フォト フォト
トイレは共同です

そして、お部屋へ…
フォト
早速なおたんは宿のパンフレットを見てなにやら検討していましたが…
フォト
次の瞬間にはちょっと昼寝眠い(睡眠)げっそり

フォト
で、ゆっちはちょっと暇だったので、パンフにある展望室へ走る人
フォト
ここは宿の玄関のちょうど上に位置し、晴れていれば北アルプスの風景が見えるのですが、この日は雨で残念でした涙

ソファや雀卓が並び、支配人自家製の長~いホルンも飾ってありました
フォト フォト
(ホルンの写真をちゃんと撮るのを忘れたので、夜にその写真を追加撮影手(パー)

展望室の左側にはゲーム機や卓球台も…
フォト
卓球は無料と書いてあったので、夜にでもやろうかと思ったのですが、結局暇なしふらふら…次回、対戦したいと思います♪

部屋に戻って再びパンフで露天風呂の確認あせあせ(飛び散る汗)
フォト

ようやくなおたんも昼寝から目覚め、準備完了るんるん
フォト

駐車場を挟んでお宿と反対側にある「ゆ」の暖簾の先に向かいました走る人
フォト

新穂高の紅葉はもう終わりになりかけていましたが、この露天風呂への通路にある木はまだ紅葉が綺麗でしたもみじ
フォト フォト
フォト フォト

石段を降りると、もう大露天風呂の塀の前です指でOK
フォト

で、その大露天風呂の脱衣所(男女別)へ
フォト フォト
男子側脱衣所の前はすぐに露天風呂なのですが、北側に面していて冬の寒さをよけるためか、ビニールで仕切られていました

さっそく脱衣して
フォト フォト
いよいよ250人が入れるという露天風呂へ~
フォト フォト
…もうもうと湯煙が立っていましたわーい(嬉しい顔)

フォト
カメちゃんもびっくりですあせあせ

山側にはライトアップされた巨岩もそびえておりました
フォト フォト

とにかく広い…のに、この日は他にはほとんどいませんでしたげっそり
フォト フォト
おかげで写真を撮るのには苦労しませんでしたけどウッシッシ

大露天風呂の上流側に行くと、岩を組み合わせた湯滝が
フォト フォト

そして、その脇には、洞窟風呂
フォト フォト
フォト フォト
…この中は湯気がもうもうとしていてフラッシュを焚けば湯気しか写らないので、撮影はかなり難しいですね冷や汗

また露天エリアに戻ってパチパチと撮影
フォト フォト
カメちゃんはちょっと休憩眠い(睡眠)
フォト

ライトアップされた巨岩の前には2本の打たせ湯がありました電球
フォト フォト

なおたんはその打たせ湯に挑戦したのですが
フォト
熱いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
さすがにちょっとこれはムリということで、あえなく退散ダッシュ(走り出す様)

そして、男子脱衣所の前にはちょっとセパレートされたもうひとつの湯船がありました
フォト
でも、ここはかなり温めだったので、また大露天風呂の湯船に戻りました
フォト フォト

さらに、大露天風呂の横(川側)にはこんな寝湯&足湯があったので、
フォト フォト

そこで寝湯~
フォト

寝湯からは巨岩と、その先の山を見ながらになります
フォト

雨が降ったりやんだりでしたが、しっかりと大露天風呂を堪能して、いちどお部屋に戻りましたるんるん

その2につづく)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード