2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新穂高温泉 水明館 佳留萱山荘(その3)

その2からのつづき)

夕食後、2人とも寝てしまい、目が覚めたのは真夜中すぎあせあせ(飛び散る汗)

さっそく、夜の大露天風呂へ走る人ダッシュ(走り出す様)
フォト フォト
フォト フォト
24時間いつでも入れるので明かりも点いていますが、やっぱり誰もいませんでした…またまた貸切状態わーい(嬉しい顔)

そして、こんどはもうお湯もしっかり張られた「夢よいつまでもの湯」へるんるん
フォト
ここが脱衣所ですが、真夜中で誰もいなかったので、大露天風呂の脱衣所から着衣を持ったまま素っ裸で移動ウッシッシ

お風呂は八角形で真ん中に丸いテーブルがありました。
フォト

どんな仕掛けになっているのかとあれこれ試してみたのですが、
フォト
ようやく、この丸テーブルを持って2人で湯船を回すことができることがわかりましたあせあせ

薄暗かったので、よくわからなかったのですが、あらためて壁を見るとこんな看板が
フォト
…TVチャンピオンの優勝作品だったんですね電球

ちょうどここのお風呂にこの温泉の成分表があったので読んでみると
フォト フォト
源泉の温度は90度近くあるんですねあせあせ(飛び散る汗)

それで湯量も豊富だからあんな大露天風呂造れるんですね。。。贅沢~げっそり

さて、またお部屋に戻って寝て眠い(睡眠)
朝になりました~富士山
フォト
雨はほとんど止んでましたが、雲はまだ垂れ込めていて、山からはもうもうと水蒸気が立ち上っていました霧

7時から朝食だと勝手に思って食事処に行ったら、もうちょっと待ってね~といわれふらふら
フォト
売店をうろうろしたりして時間をつぶして…そしたら準備ができたみたいで、朝食~うまい!
フォト
…なおたんもごはんしっかりおかわりしてましたボケーっとした顔

そのあと、チェックアウトまでの間に内湯に入ってみることに
フォト

内湯は男女別で、食事処の手前と奥の階段を降りていった地階にあります
フォト

ここはもちろん、男性脱衣所
フォト

そして、男性浴場です
フォト
岩の向こう側が女性浴場になっているんですね

内湯だからか、露天では感じなかった温泉の匂いが強く感じられましたほっとした顔

内湯の後は喫茶室に
フォト

天然水で立てたコーヒーをいただきましたコーヒー
フォト フォト

カウンターの上には料理長さんの師範免状が飾られていました
フォト
昨夜の料理長さんはこの方ではなかったようですが、料理に力を入れておられるのがわかりましたグッド(上向き矢印)

10時前にチェックアウトし、荷物を車に積んで、でもまた大露天風呂へ
フォト フォト
フォト フォト

大露天風呂ももうもうと湯気が立っておりました霧
フォト フォト
では、朝の大露天風呂の風景をもう少しどうぞ手(パー)
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
フォト

ところで、寝湯からみると大露天風呂の向こう側になにやら建物が見えるのは何やろうと気になっていたのですが、
フォト
地図で調べると、どうやら大学の山荘みたいです…この建物まで轍が続いているようなので、山荘の人はこの大露天風呂に来ちゃいそうですが、どうなんでしょうね?

では、まとめとなおたんの評価です。
とにかく評価スケールが5個では足りないと嘆いておりましたがあせあせ、それくらいいい温泉だというのは確かです指でOK

新穂高温泉 水明館 佳留萱山荘
2010.11.22宿泊
混浴露天 日帰り可 8:00~20:00
0578-89-2801 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂555
http://www.karukaya.co.jp/


<なおたんの評価>
景色、眺望  ★★★★★ 雰囲気     ★★★★★ 
ゆったり度  ★★★★★ また行きたい度 ★★★★★
その他
 とにかく大露天風呂の広さにびっくり。立派な岩が沢山
 あって、お風呂自体の景観も楽しめます。寝湯スペース
 もあって寝転がるのにちょうどいい温度でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード