2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新穂高温泉 水明館 佳留萱山荘(その2)

その1からのつづき)

大露天風呂を堪能した後、一度宿に戻ったのですが、まだ夕食まで1時間くらいの時間があったので、3箇所の貸切露天風呂のうち1箇所に入ってみようかということになり…
フォト フォト
フロントに問合せると、「『夢をいつまでもの湯』は清掃後お湯を張っているところなので、残り2つのところから選んでください。」とのお答えだったので、「夢をいつまでもの湯」は後で入ることにし、「河鹿の湯」を選びました。

フロントで鍵を受け取り、大露天風呂の脱衣所の横にあるゲート?!をくぐって貸切露天エリアに向かいました
フォト フォト
…そして、河鹿の湯の扉に到達
フォト フォト

パスワードを開けると、もう日も暮れていたので、とても暗かったのですが、石段を降りた先に露天風呂がおぼろげに確認できました。
フォト フォト

石段の途中に脱衣所があったので、そこで脱衣して
フォト フォト

露天風呂いい気分(温泉)に入湯るんるん
フォト フォト
5~6人で入れるくらいの大きさですが、自然の岩をうまく組み合わせていて、野天風呂に入ってるような気分になれますグッド(上向き矢印)

すぐそばを川が流れているので、水音だけが聞こえてきまするんるん
フォト

露天風呂からみた脱衣所の小屋
フォト
…この明かりだけなので、晴れていればきっと星が綺麗ぴかぴか(新しい)だっただろうと思いますが、残念ながらまだ雨が降り続いていたので、それは今度行ったときにリベンジかなあせあせ

途中には「望槍の釜湯」という貸切露天もあったのですが、ここも日中で晴れてないとつまんないだろうということで、今回はパスふらふら
フォト
…これも次回への宿題です。

部屋に戻り、風呂上りのビールを飲んで
フォト
(なおたんはまた寝てます眠い(睡眠)げっそり

いよいよ夕食の時間となりました時計
フォト
(なおたんは時間になるとしっかり飛び起きました)

お食事処のテーブルには部屋の名前が書かれた札が…これが可愛い電球
フォト フォト
メニューもけっこう豪華ぴかぴか(新しい)

さっそく飛騨の地酒とっくり(おちょこ付き)を注文して
フォト フォト
前菜からいっただきます~うまい!

お造りは、ぶり、いか、そして飛騨牛でしたが
フォト フォト
ゆっちは、大根のツマに注目exclamation ×2
秘湯の会の温泉宿は、どちらかというと温泉そのものがメインで食事はまあまあというところが多いと思っていたのですが、ここはさにあらずぴかぴか(新しい)
このツマは絶対に機械ではできません…給仕さんにお話を伺うと、やはりお宿の料理人さんが自分で作っておられるとのことグッド(上向き矢印) これだけで、得した気分になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

穴子の玉子蒸しは
フォト フォト
…他のものを食べてたらちょっと蒸しすぎちゃったふらふら

どんどんとお料理がでてきます…
フォト フォト
鱧のお吸い物と、いとよりの焼き物(キノコが入ってます)

フォト フォト
蓮根饅頭の餡と、秋茄子と青唐の揚げ物

でも、やっぱりメインは…
フォト
飛騨牛の朴葉焼指でOK

少し広げて焼いて、
フォト フォト
…もちろん、美味しかった~うまい!

なおたんはもちろん全部食べた上に、この肉の仕入先のお店の連絡先を聞いておりましたげっそり

〆は黒米と粟を混ぜたご飯と赤だし
フォト

そして、デザートも(これは写真忘れたふらふら)ついて、大満足の夕食でした手(チョキ)

で、部屋に帰ったらもうお布団が敷いてあって…なおたんはさっそくまた眠い(睡眠)ですげっそり
フォト
…この宿に来てから寝るのが3回目ですよボケーっとした顔

ゆっちはテレビをちょっと見てましたが、さすがにゆっちもちょっと寝てしまいましたあせあせ

その3につづく)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード