2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穂高荘 山月

10/21 穂高荘 山のホテルに宿泊した私達ですが、同じ穂高荘グループの山月の温泉にも入れるということだったので、夕食後 20時に出発するマイクロバスに搭乗して山月へバスダッシュ(走り出す様)
フォト フォト
…わずか5分程度で山月に到着るんるん
フォト

ここの総檜造りの内湯(男女別)も素晴らしいとは聞いていたのですが、やっぱり目指すは混浴露天風呂わーい(嬉しい顔)
フォト
露天風呂は、宿の道をはさんだ反対側の駐車場の脇にあります

そして、男女別脱衣所が露天風呂の目の前にあります
フォト

そして、早速入湯いい気分(温泉)
フォト
…20人以上入っても十分の広さの露天風呂でしたが、このときは同じマイクロバスに乗ってこられたご夫婦と4人だけでしたほっとした顔

で、そのご夫婦にツーショットを撮影してもらいましたグッド(上向き矢印)
フォト

夜の露天なので、景色はよくわかりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)が、星は綺麗に見えてましたヨ夜
フォト

ただ、星は撮影できないので、こちらのお星様を撮影するしかありませんがぴかぴか(新しい)
フォト

で、温泉に40分くらい入った後、21:10発の帰りのバスを待つために宿で待つことに…

宿の玄関を入るとびっくりげっそり
フォト
…ここのお宿、外観は鉄筋コンクリート8階建ての普通のホテルのように見えるのですが、玄関を入ると、いきなり土間に続いた畳敷きの部屋のさらに奥に畳敷きの部屋があり、その正面の大きい屏風だけが出迎え、人は誰もいません…まるで大名屋敷にでも来たようあせあせ

そして、上はかなり高い吹き抜けで、立派な木の梁が組まれていましたぴかぴか(新しい)
フォト

実は、この奥の間の左側に板敷きのロビーが広がっているのですねほっとした顔
フォト

そのロビーに入ると、端に休憩所があり、そこで一服喫煙
フォト フォト

また、もう一つの休憩所もあったので、そちらにもお邪魔しました目がハート
フォト

とにかく感動ものの旅館でしたわーい(嬉しい顔)

では、まとめとなおたんの評価です。

新穂高温泉 穂高荘 山月

2010.11.21立寄り
混浴露天 日帰り不可
穂高荘グループ宿泊者は利用可
http://www.hodakaso.co.jp/sangetu/index.html
0578-89-2036 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂405-3

<なおたんの評価>
景色、眺望  ----- 雰囲気     ★★★★☆ 
ゆったり度  ★★★★☆ また行きたい度 ★★★★☆
その他
 夜だったので、景色・眺望は評価できませんでした。
 女子の脱衣所の入口がわからず、男子の脱衣所を突っ
 切ってしまいました(笑)。なんといっても旅館の玄関が
 びっくり。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード