2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱川温泉 たかみホテル

北川温泉で8時頃まで過ごしたお友達カップルさんと私達、オフ会の待ち合わせは10時だったので、それまでに朝飯を済ませようと熱川温泉街に行くと、そこに干物直売所が開いていました。
111211_201

で、お店の方にお聞きすると、
「干物だけしかないので、ごはんや飲み物は海岸通りのコンビニで買っておいで。海岸通りに駐車場もあるから、車はそこに駐車すればいいよ」
と、とても親切に教えてくれました。

そのアドバイスに従って海岸通りに車を停め、コンビニでおむすびとお茶を買いました。

コンビニの入っているホテルの脇にはこんな源泉を汲み上げている櫓があり、もうもうと水蒸気が上がっていました。
111211_202 111211_203
でも、脇を通るときは、この熱水を浴びないかちょっとこわごわでしたが

干物やさんに戻る道の途中にはこんな看板も見っけ(まだお店は営業時間外でしまっていました)。熱川ラーメンって初めて聞きましたが、こんどは食べてみたいですね。
111211_204

さて、無事に干物屋さんに戻って、焼いてもらいたい魚を選びます。
111211_205 111211_206

どれもこれも食べたいのだけど、さすがに全部は食べきれないので、烏賊、鯵、そして金目鯛を選んで焼いてもらいました。
111211_207

最初に烏賊が焼きあがったので、それから食べはじめ、
111211_208

その後、鯵と金目鯛も焼き上がり、
111211_231 111211_232
…もちろん、全部平らげちゃいました

こうして、おなかもいっぱいになったところで、オフ会の集合場所へ…
111211_209 111211_210

ここが、熱川温泉の高台にある、たかみホテルでした。

タヌキさんに迎えられて受付をすませ、露天風呂へ…
111211_211 111211_212

露天風呂へは階段を下の階へと書いてあり…降りてみると、そこには内湯がありました。
111211_213

見晴風呂と書いてあるのでちょっと覗くと、確かにここからは熱川の市街地と、その向こうに太平洋が見渡せる造りになっていました。
111211_214

でも、露天風呂はここにはなく、さらに階段を降りてゆきます。
111211_215 111211_216

そして、階段を下りたところに脱衣所の建物がありました。
111211_217

そして、脱衣所から露天風呂へ…
111211_219 111211_220
露天風呂の脇にはきれいな紫の花が咲いている木があり、またここからも海が見渡せました。

脱衣所の建物の壁に貼ってある「温泉天国」の字だけが、何か場違いな雰囲気でしたが(笑)
111211_221

さて、いよいよ入湯
111211_222 111211_223
ちょっと熱めだったので半身浴の時間がほとんどでしたが。

お友達が「僕もまぜて~」とツーショットも♪
111211_224

ゆっちはこの後、寝不足がたたったのか、少し眠くなり、湯舟から流れ出しているところに寝転がっていたら、寝てしまいました~
111211_225 111211_226

そのため、この後、カメラマン不在でした m(__)m

ここの温泉の泉質はナトリウム-塩化物・硫酸塩泉ですが、なんといっても源泉の温度が97.8℃とすごく高いのが特徴…さすが熱川温泉ですね。
111211_227

こうして昼前までここで過ごした私達、最後に玄関のあるロビー階に戻って、テラスから下を覗くと、露天風呂の一部は見えてたんですね…ゆっちが寝てるのも見られてたかも
111211_229

で、眺望はというと、このテラスから眺める眺望が一番でした。
111211_230

では、まとめとなおの評価です。

熱川温泉 たかみホテル

2011.12.11立寄り
混浴露天 日帰り可 8:00-18:00
Tel: 0557-23-2255
〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町熱川1271
http://www.takami.yad.jp/


大きな地図で見る

<なおたんの評価>
景色、眺望 ★★★☆☆  雰囲気     ★★★★☆
ゆったり度 ★★★★☆  また行きたい度 ★★★★☆
その他
 広めの湯船でゆったりできますが、ちょっと熱かったかな。目隠しとかはないけど広めなので、気兼ねなく入れるかな? 脱衣所は男女一緒でした。
関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード