2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中房温泉 再訪 (後編)

(前編よりのつづき)

夜が明けて11月20日の朝…予報では雨は上がるはずだったのに、まだしっかり雨が降っておりました。
111119_134

とりあえず、朝食をいただき、
111119_136

様子見がてら新館の岩風呂へ
111119_137

ところが雨が降ると温度調節が難しいようで、かなり熱め
111119_138 111119_139N
…で、なおは洗い場のシャワーを伸ばして湯温を下げながらの入湯…

少し温度が下がったところで、ようやく落ち着いて…でも半身浴ですけどね
111119_140 111119_141N

その後は大浴場に移動…こちらは内湯だからか、ちょうどよい温度に調節されていました。
111119_143N 111119_145N

浴槽の中にある岩によじ登ろうとしたり、浴槽の淵で寝転んだりしながら、天候の回復を待ちました。
111119_147 111119_149N

湯上りのサイダーを飲んでさっぱりして
111119_153
部屋をチェックアウト。

少し雨がやみかけ、雲間から青空も覗いてきたので、焼山決行!と決め、ゆっちは準備作業開始…
111119_157 111119_154

そう、温泉玉子の製造です♪
111119_155 111119_156

そして、皆の準備が整ったところで、いざ出発!
111119_158 111119_159

途中、息があがりそうになったけど、なんとか焼山に到着しました。
111119_160

雨は降ったりやんだりだったので、東屋に陣取って蒸し焼きの準備…
111119_161
…でも、なおが持ってきたある材料にみんなは怪訝そうな顔をしておりました…(その答は後で)

こちらは、なお自作のネット
111119_162
…これは役に立ってました。焼山に置いてきたので、誰か再利用してくれてるかな?

さっそく、いろんな食材を新聞紙やアルミホイルに包んで、それをネットに入れて、そして、男性陣が穴を掘った中にネットを入れてゆきます。
111119_163 111119_164

その上に砂をかけて
111119_165

あとはみんなで話しながら待つこと30分…

続々と蒸しあがってまいりました。
111119_167 111119_168

これはゆっちがやってみたカリフラワー1個まるごと蒸し
111119_166
バターやマヨネーズで食べるといい具合でした。

鶏肉は柚子胡椒味で蒸し上げました。
111119_169
これもVery Good !

定番のソーセージは大きいのでナイフで切ってサービスします
111119_170

ゆっちが韓国で買ってきたサムゲタン…でも、これはレトルトなんで暖めるだけですけどね
111119_171

そして、いよいよなおが用意した謎の食材が登場…
111119_173
それは、温泉水で蒸した赤飯でした。

最初、30分くらい蒸してみたのですが、芯が残っていたので、またさらに1時間近く追加で蒸すと、
111119_174
無事、できあがりました。

最初は怪訝そうだった仲間も食べてみると合格のサイン…なおはどや顔(笑)
111119_175

昼前になって焼山に登ってこられたグループからは紫いもやお漬物もいただいて、おなかもいっぱいになりました。
111119_176

こうして、雨模様だったけど無事蒸し料理は全て終了し、下山…
111119_177

私達ともう1組のカップルはひと足先に菩薩の湯に
111119_178 111119_179
…左側の写真を撮ったら、なおが「自分がでかく見えすぎ~」とクレームを出し、ポーズを変えて撮り直したのが右側の写真、でもあまり変わらないので、両方載せときます(爆)

この日もう一泊される大阪のカップルさん、そしてペットさんも合流して最後に全員で記念撮影
111119_180

こうしてみんなととても楽しい2日間を過ごした後、また来年の再会を誓って、中房温泉を後にしたのでした。

では、まとめと、更新したなおの評価を

中房温泉 

2011.5.02、2011.11.19宿泊
混浴露天・内湯 日帰りは専用の男女別露天のみ 9:00~16:00
営業期間 4月下旬~11月下旬(冬季は登山用のみ)
Tel: 090-8771-4000
長野県安曇野市穂高有明中房温泉7226
http://www.nakabusa.com/


大きな地図で見る

<なおたんの評価>
景色、眺望  ★★★★★ 雰囲気     ★★★★★ 
ゆったり度  ★★★★☆ また行きたい度 ★★★★★
その他

2011/5
 オール5にしたかったんだけど、お風呂によってはちょっと狭くて、断念して戻られる方もおられたので…でも、お風呂が他にもたくさんあるので、次から次へと楽しむことができました。足湯があったり蒸し風呂があったり地熱風呂があったりと盛りだくさん。星を見ながらお風呂に入ったりできましたよ。夜入れないお風呂もあるので、回る順番を考えたほうがいいですよ。

2011/11更新
 初日傘さして露天風呂に入らなきゃいけないくらいの雨だったけど、夜には雨がやんで月見の湯の電灯を消して、空いっぱいの星を見ることができ、とても素晴らしかったです。雨があがると湯温が高くなってしまった露天風呂もあったけど、調節は難しいから仕方ないですよね。
関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

tag : 長野

コメントの投稿

非公開コメント

レポ乙でした~

実は私の友人夫婦+αも同日1泊しておりました。
私も誘われておりましたが仕事で行けず(涙)
もし行ってたら皆さまにお会いできていたかも。。。ですね(笑)

みんなで、楽しそう!美味しそう^0^/

>國岡さん

そうなんだ、、、内湯や月見の湯で他のご夫婦とも少しお話をさせていただいたので、もしかしたら國岡さんのお友達だったのかもしれませんね。仕事がなかったら、國岡さんにもお会いできたのに…ぜひいつかお会いできることを楽しみにしております。

>みいとにゃーすけさん

雨模様だったけど、お友達と一緒に蒸し料理作って食べたり温泉入ったりで、とっても楽しい1日でした。いつか、みいとにゃーすけさんもぜひ参加してくれると嬉しいです。
プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード