2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中房温泉 part 19 再び「白滝の湯」、そして「焼山」

part 18より)

「大浴場」に入ってから宿をチェックアウトした私達ですが、なぜかまだ帰らずにまた「白滝の湯」にいい気分(温泉)
フォト
…実は、この日の夜に泊まるマイミクご夫婦さんと待ち合わせしてたんですよねあっかんべー

そのご夫婦さんは朝、東京を車(セダン)ダッシュ(走り出す様)…今どのあたりなんだろうと思いながら…
フォト
ずっと入ってるとのぼせるのでバスタオルを巻いてちょっと休憩したりほっとした顔

でも、「渋滞が酷くて、とても12時には着きそうにないよ~あせあせ(飛び散る汗)」とmail toげっそり

じゃ、仕方ないから私達で昼飯食べようとお風呂を出ました
フォト
…マイミクさんの持ってくる食材をアテにしてたのになぁ涙

車に積んでいた野菜だけでは物足りないので、別館の売店でソーセージ、卵、おやきを購入して、いざ、出発exclamation ×2
フォト
…そう、宿の裏手の登山口から「焼山」に登ってゆくのでした。

最初はこのような石の階段を登ってゆくのですが、
フォト

途中からは山の斜面の道をずんずん進み冷や汗
フォト

ようやく目的地に到着ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
フォト フォト
…運動不足からか、たった10分程度の登山で結構息があがってしまいましたげっそり

その目的地はこんな風景あせあせ
フォト
砂地の地面のあちこちに穴が掘られており、そこから少し硫黄臭のする熱い蒸気が立ち上っていましたわーい(嬉しい顔)

谷側の端には木製のテーブルもところどころに設置されていました電球
フォト

で、さっそく食事の準備…
フォト
買ってきた食材を新聞紙で包み、
フォト
さらにここの東屋にかかっているネットに入れました
フォト

実は、私達は初めてでなんにもわからなかったので、先に焼山で飲食されてたご夫婦さんに教えてもらいながらでした乙女座…私達は、その方を敬意をこめて「師匠さん」と呼ばせていただくことにしましたウッシッシ

食材を包んだら、こんどはスコップで蒸気が出ているところの砂を少し掘って
フォト
ネットに包んだ食材をその穴に入れ
フォト
そこに砂をかけて蒸し状態にします
フォト

で、30~40分待てばいいという師匠さんのアドバイスで…

待っている間、その師匠さんご夫婦と話をしていると、虎ファンだということがわかり、4人で盛り上がってしまい…

気が付いたら1時間経過げっそり

あわてて食材を掘り出して開けてみたら
フォト
…まぁ、けっこういけそうな感じ電球
フォト

ちょっと柔らかくなりすぎた茄子と、完熟茹で卵になっちゃったのが失敗ふらふらでしたが、それ以外はとても美味しく蒸しあがりました手(チョキ)

師匠さんご夫婦にも少しご試食いただきながら、楽しく昼食を食べていると、ようやくマイミクご夫婦さんから「下の駐車場に到着したよ~」とmail toチャペル

で、ほどなく待ちかねていた食材を持って山を登ってこられましたわーい(嬉しい顔)

その方はこの焼山2回目なれど、耐熱グローブを持ってこられたり、なかなかのもんです指でOK
フォト

で、お待ちかねの食材…鶏肉で~すうまい!
フォト

さらにいろいろなものをいただきましたが、とても美味しかったのがコレ
フォト

りんごですわーい(嬉しい顔)
フォト

隣をみると…とにかくなんでもぱくぱく食べているなーおたんでしたあせあせ
フォト

こうして焼山での長く楽しい昼食が終わり、

ここで知り合った師匠さんご夫妻、そしてマイミクご夫妻と6人で「白滝の湯」いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

「今日も泊まれば~」という声もかけていただいたのですが、翌日に用事もあったので、泣く泣く泣き顔ここでお別れし、夕方、この宿を後にしました手(パー)

これで中房温泉の日記は終わりです。とても長くなってしまいましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました乙女座

(完)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード