2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二岐温泉 大和館

この日のカップル混浴オフ会の最終地は二岐温泉 大和館…

メインの道路から宿へのとても急で狭い道を降りてゆきます
111015_401

そして、宿の玄関をすぎ、さらに降りた川沿いの少し広くなったところに車を停めて、こんどはその急な坂を上ってゆきました
111015_402 111015_403

そして、お宿の玄関を入って受付をすませると、今度は階段でまた下へと降りてゆきます
111015_404 111015_405
…谷川に向かった斜面にお宿が建っているので、アップダウンは仕方ないですね。

そして、広間脇の廊下を通って、さらにスロープになった通路を下ってゆくと
111015_406 111015_407

男女別内湯がありました。
111015_408 111015_409

で、我々が目指す混浴露天は、この内湯脱衣所前の通路の突き当りから建物の外に出ていったところにありました。
111015_411

ただ、露天風呂には脱衣所はないので、この内湯の脱衣所で脱衣して、そこからまた通路に戻る必要があります。女性にはちょっと抵抗感があるかな?

このお宿の温泉は硫酸カルシウムが主成分…いわゆる石膏泉のようです(新泉質名では硫酸塩泉というらしいのですが、旧泉質名のほうがピンとくるものがありますよね)
111015_410

それでは、さっそく露天に入湯…と思ったら、やっぱりちょっと熱くて、なおは足湯状態
111015_413
111015_414

ただ、ここの湯船には谷川の清水の蛇口もついてたので、少しそれを追加して、無事入ることができました
111015_415 111015_416

さらにこの露天風呂の脇にある橋を渡ると、もう一つの可愛い露天風呂もありました。
111015_419 111015_420

10人で入るにはちょっと狭いので、2~3組で交代で入ってました。
111015_421 111015_422N

裸のままで橋を行ったり来たり…知らない人が見たら異様な光景でしょうね
でも、ここは「秘湯」という言葉を最初に使ったといわれるところ…この橋が見えるような場所もほとんどないようで、気にすることはないようですヨ。

最後に参加者全員で記念撮影して、オフ会は解散
111015_412

この後、他の方々はそれぞれ帰路に…ただ、私達は次の日まで温泉巡りが続くので、また二岐温泉へと向かいました。

最後にお宿のご主人からお聞きした話だと、大震災とそれに伴う原発事故以降、宿泊予約がばったりと途絶えてしまい、事実上、宿は休業状態になってしまっているとのこと 立寄りの方も時々訪れるという状態だそうで、深刻な風評被害を受けておられるようでした。一日も早く観光客が戻ることを祈らずにはいられません。

では、まとめとなおの評価です

二岐温泉 大和館

2011.10.15立寄り
混浴露天 日帰り可 10:00~15:00
0248-84-2021
福島県岩瀬郡天栄村湯本二岐温泉


大きな地図で見る

<なおたんの評価>
景色、眺望 ★★★★☆  雰囲気     ★★★★☆
ゆったり度 ★★★★☆  また行きたい度 ★★★★☆
その他
 川を挟んで手前に2つの浴槽、橋向こうにももう一つの湯船がありました。旅館のおじさんが「熱かったら水で埋めていいよ」と言ってくださり、また立寄り終了ギリギリだったにも関わらず「ゆっくり入ってくださいね」と言ってくださいました。福島は観光客も減っているので、立派な旅館なのに宿泊客がいないのはとてもさみしいです。
関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

二人でまったりもいいけど、大勢でわいわいも楽しそうですね^^

>みいとにゃーすけさん

はい、皆で行ってしゃべりながら入湯していると、いつの間にか長湯してしまいますね(笑) みいとにゃーすけさんはグループで行かれることもありますか?
プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード