2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯野上温泉 民宿 沼袋

甲子温泉を後にした私達は日光街道に抜けて湯野上温泉へ…

そして、幹事さんが選んだ2湯目は民宿沼袋さん

総勢10名で受付をすると、女将さんが、「大・中・小の内湯と露天があるから、女性の方と男性の方で分かれてお入りになっていいですよ~」とありがたいアドバイスをいただきました

でも、私達はみんなで一緒に入るために来ているので、露天風呂と脱衣所が共通の大風呂方面に
111015_201

そして、脱衣して早速露天風呂へ
111015_203 111015_204
ここは裏手にも民家があるためか、よしずが垂れていて目隠しがされていました。また、屋根が露天風呂全体を覆っていました。

ゆっちに引き続きなおが入ろうとしたときに、他の女性が水面を指さして…
111015_206N 111015_207N

残念ながら蛙さんにはお湯が熱すぎたようです
111015_208

丁重に葬って、なおも入湯です。
111015_209

そして、全員で記念撮影♪
111015_210

ここのお湯は分類としては無色透明の単純温泉となっていますが、硫酸ナトリウム成分が最も多く、弱アルカリ性のやわらかいお湯でした。
111015_205 111015_212

最初は少し熱めだったけど、みんなで入ると体温で温度が下がるのか、それともしゃべりに夢中になって熱さを忘れるのか、とにかく昼飯の時間を押すくらいにここで時間をすごすことができました。

大風呂の内湯は露天風呂よりもさらに熱めだったので、最後にちょっとだけ入りました。
111015_202

なおは「熱い~」といって内湯にはほとんど入らなかったので、タイホです
111015_214N
…それは冗談ですが、こんな水鉄砲が脱衣所においてありました。子供さん達はこれで遊ぶのでしょうね

中風呂は覗いただけですが、10名で入るのはちょっと無理ですね
111015_216 111015_217

この後、私達は大内宿にゆき、江戸時代の宿場町の雰囲気を楽しみながら昼飯を食べて、次の温泉へと向かいました。
111015_301 111015_302
111015_303 111015_305
111015_306 111015_307

皆さんも、湯野上温泉と大内宿はぜひセットでお楽しみくださいね。

では、まとめとなおの評価です

湯野上温泉 民宿沼袋

2011.10.15立寄り
混浴露天・内湯 日帰り可 時間は要確認
露天は冬季閉鎖
0241-68-2623 福島県南会津郡下郷町大字湯野上字沼袋乙864
http://www.f-onsen.com/numafukuro/


より大きな地図で 湯野上温泉 民宿沼袋 を表示

<なおたんの評価>
景色、眺望 ★☆☆☆☆  雰囲気     ★★★☆☆
ゆったり度 ★★★★☆  また行きたい度 ★★★★☆
その他
 内湯の大風呂はちょっと熱かったけど、外の露天は適温で、グループ10人で入ってちょうどくらいの広さでした。若女将さんは全員で混浴に行くの?と心配してました。
関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード