2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

然別峡温泉 鹿の湯

鹿追町に入った私達は、国道を離れ、道道85号からさらに道道1088号に入りました。
110801_101 110801_102
途中まではけっこう広い道路で快調ですが、山間に入るとやはり道は細くなってきます。
110801_103

そして突き当り …いえ、これは道が左に鋭角に曲がってるだけです。
110801_104 110801_105
実は、この正面の建物、菅野旅館というとても古くから有名な温泉旅館なのですが、2008年末から休業されているとか…ここには混浴の内湯(それも複数)と露天があるので本当に残念です

で、その鋭角のカーブを曲がって少し走ると
110801_106 110801_107
目指すキャンプ場の駐車場に着きました。
110801_108

ここの受付で入浴料を払うのかと思ったらこのときは無人で…
よく見たら、キャンプ場へ入る橋のところに入浴料を入れる箱がありました。
110801_109
「お気持ちを入れてください」という控えめな看板が嬉しいですね。もちろん、私達の気持ちを大きなコインにして入れましたヨ

そしてキャンプ場へ
110801_110 110801_111
大きな東屋があってかまどがあったりで、結構設備は充実しているようでした。この日は数張のテントが設営されていました。

そのキャンプ場を突っ切った先に露天風呂へ続く小路がありました。
110801_112

小路は最初川に向かって斜面を下り、その後は上流方面へと川に沿って続いています。
110801_113 110801_114

そして少し歩くと、目指す露天風呂が見えてきました。
110801_115 110801_116

これが「鹿の湯」 …本当に川のそばにあり、増水したら水没しそうな高さです
110801_117 110801_118

脱衣棚に貼ってある成分表を見ると、ほぼ中性無色透明の炭酸水素ナトリウム、塩化物泉と標示されていましたが、実際には薄い緑の濁り湯でした(でも、決して苔なんかじゃないと思います)
110801_120 110801_121

脱衣して早速入湯…と思ったら、なおは浴槽の淵を歩いてさらに上流へ歩いてゆきました。
110801_124N 110801_125

何か?と思ってゆっちも行くと、そこにももう一つの温泉湧き出し口がありました。
110801_128 110801_129
でも、この湯舟は小さすぎて1人で入るのがやっと…それに、ちょっと熱すぎました
110801_127N 110801_130

そこで、やっぱり大きな湯舟に入浴です♪
110801_132 110801_133
長旅の果てにようやくたどり着いた温泉で、なおはとても満足していました
110801_134N 110801_135N

温泉につかっていても川の眺めは抜群です♪
110801_136

途中、キャンプをされていたおじさんが来られ、体を洗って少し入浴してゆかれましたが、それ以外は貸切状態…私達だけで自然を二人占めしているような気分でした

この鹿の湯以外にも、然別峡には無料の野天風呂がたくさんあるのは調べていたのですが、まったり入っていたらもう午後4時を廻り、この日の旅館に向かわなければいけなくなり、他の湯に立ち寄ることはできませんでした。
110801_137 110801_138
次回ここを訪れる機会があれば、ここでキャンプをして、他の湯も巡ってみたいな~

では、まとめとなおの評価です。ゆったり度が3なのは、この大きな湯舟でも少し熱めだったからかな

然別峡温泉 鹿の湯

2011.8.1立寄り
混浴野天 24H
0156-66-2311 北海道河東郡鹿追町然別峡


より大きな地図で 然別峡温泉 鹿の湯 を表示

<なおたんの評価>
景色、眺望 ★★★★★  雰囲気     ★★★★☆
ゆったり度 ★★★☆☆  また行きたい度 ★★★★☆
その他
 自然の中で、川のすぐそばの温泉につかれて気持ちよかったよ。近くにあった小さな湯舟(?)は熱くて入れなかった。アブはあまりいなくてラッキー。
関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

tag : 混浴北海道

コメントの投稿

非公開コメント

廃業した旅館、行きましたよ。

もう入れないとは残念です>_<

>みいとにゃーすけさん

そうなんですか、廃業する前に入れてラッキーでしたね。
なんでも、ご主人が高齢になり、管理が困難になったから廃業状態になったとか…
立派な温泉だったと聞いているので、誰かが引き継いで守ってほしいですね。
プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード