2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹上温泉 吹上間欠泉センター露天風呂

峯雲閣に立ち寄ったところでオフ会は解散となり、私達は近くで昼飯を食べた後、間欠泉センターに入場しました。
110612_301

チケットを購入して入口を入ると、ちょうど間欠泉が噴き出しているところ
110612_302
…ここに入場する方は、ほとんどがこの間欠泉を見に来るのが目的のようでした。
110612_303 110612_304

私達の目的はちょっと違うのですが、「まぁ、せっかくだから」と、とりあえず間欠泉を鑑賞
110612_306 110612_307 110612_308 110612_309
とても勢いのある間欠泉でした …最後にホッと水蒸気が出て終わるのがなんか愛嬌があります

散策路を挟んで反対側には足湯もあり、ここに足をつけながら間欠泉を鑑賞されている方もおられました。
110612_310

でも、私達の主目的はこの足湯の塀の裏側… 右側から塀の裏側に回ると
110612_311
110612_312
とても大きくて立派な混浴露天風呂が広がっていました

簡単な脱衣所もあったので、そこで脱衣して早速入浴
110612_314 110612_316
源泉温度は結構高いようですが、湯舟がとても広いせいか、温めでゆっくり入ることができます。
ただ、浴槽を清掃してはいないのか、湯舟の底はぬめりがあり、うっかりすると滑ってしまいそうでした
110612_313N 110612_315
そのためかどうかわかりませんが、他に入浴する方はおらず、塀の端から覗いては帰られる方ばかり

私達が入った塀の右側(脱衣所があるほう)とは逆に左側からも覗けることが後になってわかりました
110612_317 110612_318
でも、私達はそんなことは気にせずに木漏れ日を浴びながら入浴していました

さて、この間欠泉センターの一番奥にも何かありそう…
110612_319
この細い道を下ってゆくと、
110612_321
小さいながらも立派な滝がありました。

この小川は峯雲閣の川の露天風呂から流れてきている川、そしてさらにこの間欠泉センターのお湯も流れているので、きっと入浴できるはず
110612_320
ただ、滝壺までの崖を下りる道はなかったので、泣く泣くあきらめました

次回訪問時にはザイルを持って挑戦してみようかと考えるゆっちです(笑)

この後、私達は避難所のボランティア活動に向かい、これでこの旅は終わりました。

では、まとめとなおの評価です。

鬼首温泉郷 吹上温泉 吹上間欠泉センター露天風呂

2011.6.12立寄り
混浴露天 日帰り専用 9:00~16:00
0229-83-3441 宮城県玉造郡鳴子町鬼首吹上


より大きな地図で 吹上温泉 吹上間欠泉センター露天風呂 を表示

<なおたんの評価>
景色、眺望 ★★★★☆  雰囲気     ★★★☆☆
ゆったり度 ★★★★☆  また行きたい度 ★★★☆☆
その他
 チケットが入園券なので、皆は散策したり足湯につかったりしているだけで、露天風呂に入る人は他には誰もいませんでした。なおもちょっと躊躇しましたが、ちゃんと脱衣所もあったので思い切って入浴しました。でも、お風呂というより池のような感じで、底にはこけが生えていてびっくりしました。でも、ワニさんはいなかったよ(笑)

p.s. 次からは夏休みに行った北海道の温泉巡りのレポをお送りします。お楽しみに
関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

tag : 混浴宮城

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード