2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯西川温泉 共同浴場 薬師の湯

2011.4.17、この日最後の入湯になります。

金井旅館を出た頃にはどっぷりと日が暮れておりました…その旅館の前の小径から階段を下りたところに小屋があります。
フォト フォト

そう、その小屋が「薬師の湯」…混浴の内湯でするんるん
フォト

ドアを開けると脱衣所があり(右側に棚があるのですが、写真撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)
フォト
…誰も入っていませんでしたが。

そして、浴室電球
フォト
ほぼ長方形ですが、石組みの浴槽でした。

黒いホースで2本のお湯が流れ込んでいましたが、けっこう熱いので1本は浴槽から外して…
フォト

でも、まだちょっと熱いので少しぬるくなるのを待ち…
フォト

で、無事入浴いい気分(温泉)
フォト

これでこの日は宿泊した大塩温泉から数えて6湯目…さすがにもう十分で、あまり長湯はできませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)

今回は、福島県の温泉を巡り、その後湯西川温泉に立ち寄ったわけですが、
湯西川温泉も震災の影響は免れず、私達が訪問したときも閑散としており、4月25日には老舗 伴久ホテルが倒産する涙など、さびしいニュースが続いています。少しでも観光が復興することを祈っています。

さて、湯西川温泉から会津西街道に戻る途中には、建設中の湯西川ダムの工事現場が煌々と灯りで照らされておりました。
フォト
このダムが完成すると、湯西川温泉のすぐ手前までダム湖ができるようで、このあたりの風景も変わってしまうのでしょうねがく~(落胆した顔)

では、まとめとなおたんの評価です。

湯西川温泉 共同浴場 薬師の湯

2011.4.17立寄り

混浴内湯 共同浴場 24H可
栃木県日光市湯西川

<なおたんの評価>
景色、眺望  ----- 雰囲気     ★★★★☆ 
ゆったり度  ★★★☆☆ また行きたい度 ★★★★★
その他
 ちょっと熱かったけど入れないほどじゃなかったし、建物の雰囲気はよか
 ったです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード