2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オソウシ温泉 鹿乃湯荘

トムラウシ温泉を後にした私達は、十勝川を岩松ダムの下まで降りたところで左折、
110806_301 110806_306

最初は舗装路でしたが
110806_307

途中からはまた未舗装路になり
110806_308 110806_309

それをずんずん進むと、ようやく建物が木立の間から見えてきました。
110806_310

温泉マークがとても目立ちます(笑)
110806_311 110806_312

玄関を入って立寄りの受付を済ませ、早速お風呂場へ…
110806_313 110806_314
脱衣所は男性が廊下の右側、女性は左側でした。

こちらは男性脱衣所内…
110806_315 110806_316
…こじんまりとした脱衣所でした。女性側は?!…なおもこちらの脱衣所を使ったので、不明です(爆)

そして、内湯(男性用)…
110806_320

その右側にあるドアを開けると、そこにはもう一つのドアがあり、
110806_321
そのドアを開けてようやく外の混浴露天風呂が見えてきました。
110806_322

露天風呂は手前と奥に一つずつ…手前の露天風呂は木の仕切りで完全に分けられていますが、奥の露天風呂は全く仕切りはありません。
110806_323

奥のほうが開放感ありそうなのですが、何か変

実はゆっちとなおが露天風呂に出た瞬間、大量のアブが攻撃してきたのです
110806_324
赤い○印は撮った写真でも確認できたアブ…実際はこの何倍もの(百匹はくだらない)アブが回りを飛び回っては刺す機会をうかがっておりました

なおも最初はこんなふうに入浴していたのですが、
110806_325

これでもアブが肩・頭・顔に止まろうとするので…

110806_326 110806_327N.jpg
ついにはテロリストになってしまいました

この格好でなんとかアブと闘いながら数十分…

少しアブの攻撃が弱まったのを見計らって、奥の開放的な露天風呂に移動
110806_329 110806_330
…こちらは加温していない源泉(27℃)のかけ流し、夏だから入れるのでしょうが、こちらのほうが自然を感じられます

浴槽の端には土管が垂直に立っていて、その周りには湯の華がつらら状に垂れ下がっておりました。
110806_328
ここが源泉の汲み上げ場所なのでしょうかね。

で、ほっとしたのも束の間…一休みしていた(?!)アブがまた攻撃を始めました
110806_332 110806_333

応戦していた2人ですが、さすがに「ギブアップ
110806_334N.jpg

ダッシュで内湯に避難しました
110806_335 110806_336N.jpg

…アブとの闘いに疲れ果てたなおですが、少しすると、気をとりなおしてVサイン
110806_337

ここの温泉は源泉温度が27℃と低いため加温していますが、pHが10.1と国内有数の強アルカリ泉だそうです。
110806_318 110806_319
…確かに、肌がツルツルに感じるようなお湯だったので、それでVサインだったんですね

最後に2人で記念撮影(露天でできなかったのが残念)して
110806_338

お風呂からあがって休憩室へ
110806_341
本当は昼食を食べたかったのですが、この日は食事はやっていないということで、飲み物だけいただいて、温泉を後にしたのでした。

お宿のご主人は、「お盆を過ぎればアブも出なくなるんで、また来てね」と言って見送ってくださいましたが、東京からそうそう簡単に行けるところじゃないのが残念でした。

では、まとめとなおの評価です

オソウシ温泉 鹿乃湯荘

2011.8.6立寄り
混浴露天 日帰り可 10:00~20:00
0156-65-3338
北海道上川郡新得町屈足オソウシ鹿の沢330
http://osoushi.foodsnet.net/index.html


大きな地図で見る

<なおたんの評価>
景色、眺望 ★★★☆☆  雰囲気     ★★★☆☆
ゆったり度 ★★☆☆☆  また行きたい度 ★★★★☆
その他
 とにかくアブがすごくて、泥棒ほっかむりで入浴するしかなかったよ。。。お湯は温かったので本来はゆったりできるはずなんだけどなぁ。。。また季節を変えて来たいです。



さて、これで6日間に及ぶ夏の北海道温泉巡りは終わり…一路千歳へ、、、ところが、未舗装路をかなり走ったからか、タイヤがパンクするハプニング…なんとかスペアタイヤに交換して千歳にたどり着くことができました
110806_343

コンビニで買ったおにぎりだけの昼飯だったので、空港のレストランで最後の北海道の味を食してから
110806_342

千歳を離陸
110806_344

そして、無事羽田に到着することができました。
110806_346

6日間で入った温泉は17湯…

時間が許せばもっと多くの温泉を回れたのでしょうね。

またいつか、北海道の温泉を巡ることができるといいナ
関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード