2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白金温泉 湯元白金温泉ホテル

富良野のお花畑を巡った後、私達は道道363を経由して再び山の方へ…朝に通過した白金温泉に向かいました。

訪れたのは白金温泉ホテル(また建物の写真撮るの忘れました

フロントで立寄の受付を済ませ、露天風呂に向かいました。

露天風呂は建物の裏側への出口を出て、
110805_301 110805_302

斜面に伸びた小径をひたすら降りてゆきます。
110805_303 110805_304

つづら折れの小径をどんどん降りてゆくと
110805_305 110805_306

ようやく、木々の間に、木造りの建物が見えてきました。
110805_307 110805_308

この建物は小さいながらも男女別の脱衣所になっておりました。
110805_309 110805_311

脱衣所と湯舟の間には隠すものがありませんが
110805_310 110805_312

浴槽の半分くらいまで木塀で目隠しされていますが、岩組みの浴槽のまわりには木のテラスがあり、その一番向こう側にゆくと、湯舟と両方の脱衣所が見通せちゃいます
110805_313 110805_315N

私達が訪れたときは誰も入ってこられなかったので関係ありませんでしたが

さてさて、早速入湯
110805_318N 110805_319N
…と思ったら、ちょっと熱めだったので、なおは初めは半身浴してました。

少し慣れてきてから、肩まで入ります。
110805_320N 110805_325N

ここのお湯は少し緑がかった濁り湯でした。
110805_317 110805_323N

火照ったら、木のテラスで谷川のせせらぎを聞きながら体を涼めることもできます。
110805_326 110805_328N

木のテラスの横には芝生のエリアもありました…ここで寝転んで涼む人もいるのかな?
110805_331 110805_329N

ただ、このあたりに立つと、谷の上にかかる橋からも見えてしまいますので、ちょっと注意してくださいね(もっとも、とっても小さくしか見えないでしょうけど
110805_327N

こうして、出たり入ったりを繰り返していたのですが、ゆっちがまりもっこりタオルを頭に乗せて入浴していると、そのタオルに蝶々が止まりました。
110805_338 110805_339
110805_340 110805_341
なおが撮影するまで、ゆっちは湯舟から動けずでした

そのあと、蝶々は一度岩の上に移動しましたが、
110805_342 110805_343

またタオルの上に舞い戻ってきてしまいました
110805_344 110805_345

緑色が好きなのか、それともまりもっこりが好きだったのか、蝶々に尋ねても答えてくれませんでしたが

でも、蝶々ものんびりできる温泉なのかもしれませんね

この日の夜は旭川におられる友人と飲み、市内のビジネスホテルに宿泊したので、温泉はこれでおしまい、そして次はいよいよ北海道の最終日となります。

では、まとめとなおの評価です。

白金温泉 湯元白金温泉ホテル

2011.8.5立寄り
混浴露天 日帰り可 11:00~17:00
0166-94-3333
北海道上川郡美瑛町字白金
http://www7.ocn.ne.jp/~s.onsen/top.html


大きな地図で見る

<なおたんの評価>
景色、眺望 ★★★★☆  雰囲気     ★★★★☆
ゆったり度 ★★★★☆  また行きたい度 ★★★★☆
その他
 温めなのでゆったりできました。テラスがあって休憩したり入ったりして、なんだか長居しました。
関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマスですv-274
緑色の温泉は珍しいですね

はじめまして

コミュから参りました
カレと露天混浴にいきたくて、
いろいろ検索していました^^
参考にさせてください
宜しくお願いいたします

>おさむさん

クリスマスメッセージありがとうございますm(__)m
青白色や茶色の濁り湯は多いですけど、緑色は少ないですよね。
ここもとてもいいとこでしたよ♪

>マリリンさん

ご訪問ありがとうございます。
参考にしていただければ嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード