2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島県 幕川温泉 水戸屋旅館

5月28日、不動湯温泉を出た私達は、土湯温泉から土湯峠方面へ
mitoya01
トンネルを抜けたところにある標識で右折します。
mitoya02 mitoya03
…角には「土湯峠温泉郷」の看板もあるから迷わないですよね

そして、その道を進むと、「幕川温泉入口」の看板が…ここを右下に降りてゆきます。
mitoya04 mitoya05

ここから先は舗装はされているけど細い道…対向車に気を付けて進みます。
mitoya06 mitoya07
…でも、ほとんど対向車は来なかったけど

そして、この道の終点が水戸屋旅館の玄関でした
mitoya08 mitoya09

玄関を入ったところにあるフロントで受付を済ませ、早速混浴露天風呂へと向かいました
mitoya10 mitoya11

混浴露天風呂は2階に上がって廊下の突き当りにありました
mitoya12 mitoya13

脱衣所は男女別に分かれております
mitoya14 mitoya15

脱衣を済ませ、木戸を開けると…
mitoya16 mitoya17
…でんと目の前に眼鏡型の浴槽と、秘湯を守る会のちょうちんが目に飛び込んできました♪

建物の1階の屋上に作られた露天風呂ですが、柵にはなぜか目隠しがしてあるんですね
mitoya19
でも、新緑の木々が見えるから、まっいいかな

さて、皆さんお待ちかねなおの登場です
mitoya20 mitoya21
浴槽は木で作られていて、お湯は白色の濁り湯です
さらに、浴槽の中には木の長椅子が作られていて、こうして半身浴で長湯が楽しめました

mitoya22 mitoya23_n
mitoya24 mitoya25_n
また、端にはベンチもおいてあり、火照った体を冷ますこともできますよ。

お湯は白濁なのでなかなか水中撮影は難しいですが、なんとか湯の花をとらえることができました
mitoya26_n mitoya27_n
…あくまで湯の花に注目してくださいね

さて、源泉はどこから? と思って柵のところから見てみると、旅館の敷地内に源泉がありました
mitoya28
そして、ちょうど入浴されてた若いお兄さんから「その源泉のすぐ脇にもうひとつの露天風呂があるよ」と教えられました…受付では何にも教えてくれなかったよ

教えてもらったお礼を述べて、早速その露天風呂へ行くことに…

そのためには一度玄関を出て、旅館をぐるっと回ってゆく必要がありました。
mitoya29 mitoya30
mitoya31 mitoya32

旅館を振り返ると、先ほど入った露天風呂の屋根が見えます…下に見える目隠しは1階にある男女別の風呂のようです
mitoya34

そして、ようやくもうひとつの露天風呂の入口に到着
mitoya33
青い屋根の小さな小屋が脱衣所になっていて、それで露天風呂が丸見えにならないように工夫されていました♪

で、その小屋と塀の間を抜けると、目の前に青白色の濁り湯の露天風呂
mitoya35

早速また脱衣して
mitoya36 mitoya37

入浴です
mitoya38 mitoya39_n
mitoya40 mitoya41

このときはほとんど雨が止んでいたのでラッキーでした
mitoya42 mitoya43_n
mitoya44

湯舟はそんなに深くないので、立つとお尻は出ちゃいますよ
mitoya45

で、なおが向かった奥側には
mitoya46

ここにも浴槽の中にベンチがありました
mitoya47_2

でも、ここに座るとこんな風になるから、女性は結構勇気がいるかな
mitoya47

ということで、今度は肩まで入浴したなおですが
mitoya48 mitoya49

のぼせてきたのか、またやおら立ち上がり
mitoya50

ベンチで寝湯をしてしまいました
mitoya51 mitoya52_n
…あっぱれかな

この露天風呂のすぐ横には小川も流れていて、夏のぼせたら川に入って交換浴もできそうですが、この日はけっこう外気が冷たかったので、あきらめました
mitoya53 mitoya54

でも、とにかく、気持ちよかった~
mitoya55_nb

今度は泊まりで来て、川にも入ってみたいね

では、まとめとなおの評価です。

幕川温泉 水戸屋旅館
2011.5.28立ち寄り

幕川温泉 水戸屋旅館
2011.5.28立ち寄り

混浴露天 日帰り可 10:00-15:00 冬季(11~3月)休業
Tel: 0242-64-3316 福島福島市土湯温泉町字鷲倉山1-3

大きな地図で見る

<なおたんの評価>
景色、眺望  ★★★★★ 雰囲気     ★★★★★ 
ゆったり度  ★★★★☆ また行きたい度 ★★★★★
その他
 最初に紹介された露天は建物の2階にあって、ひょうたん型の木の浴槽
 で広々してました。白濁湯でした。外にもうひとつ露天があり、建物を回っ
 て行くのですが、ミルキーブルーの湯で、ゆったり楽しめました。ちょっと
 熱め。
関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

tag : 混浴福島ヌード

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましいです~ ゆっくり入りたいo(^o^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>アイス好きさん

コメントありがとうございます。

夏は暑いのでなかなかゆっくり入ってられないけど…その分、湯舟の外で火照った体を冷やす時間が増えるかもねv-221

ナツカシス!!!

私も水戸屋へはよく行きました。
露天は確か宿泊しても22時までなんですよね~(違ったかな?)
この周辺は良い温泉がたくさんありますよね。もう一度湯めぐりしたいです♪

Re: ナツカシス!!!

>國岡さん

そうですか。旅館の中には入浴時間は掲示されていなかったようですけど、いつか宿泊してみたいと思います。
プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード