2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下田河内温泉 千人風呂金谷旅館

西伊豆の無料露天風呂3つを回った後、さすがにおなかがすいて下田駅前まで車を走らせ、11時のレストラン開店と同時に飛び込んで腹ごしらえした後、隣の蓮台寺駅の近くにある金谷旅館へと向かいました。
千人風呂というだけあって、旅館の駐車場は結構広く、30~40台は停められそうでした。
写真

駐車場に車を停め、旅館の玄関に向かう庭の脇には、なんと天体観測用のドームがexclamation ×2うれしい顔 望遠鏡はよくあるけど、ドームをこしらえているのは立派ですぴかぴか(新しい)
写真

そのドームの横を通って旅館の玄関へ向かいます。庭の植木の手入れが行き届いているのがよくわかります。これだけで、いい旅館だなと思えますねウインク
写真

そして、男女別の更衣室で脱衣して、いよいよ千人風呂へ。。。exclamation ×2 えっ、一人も入っていません。なんと千人風呂を独占状態ですわーい(嬉しい顔)
写真
。。。実は、ちょうど私達が入浴しだしたのが12時直前、皆さんはお昼の時間なのですね。少し後になってから、数名の方が入ってこられました。
この浴槽の長さは15メートル程度、右側は座ってちょうど胸から肩の位置まで、そして左側は立って胸くらいの位置までの深さになってます。右端に見える柵のようなものは、女性側からの入口、鍵のかかっている扉の前です。女性風呂には鍵が3つあって、その鍵で扉を開けると、この柵のところに出ます。そこをくぐると混浴ゾーンというわけですね。一方、写真で見えている奥の扉は露天への扉(鍵はかかってませんよ)です。

さてさて、ここに寄ろうと決めた最大の理由は、なおのリハビリウッシッシ
写真
写真
休み休みではありますが、この深いほうのゾーンを10往復、水中歩行させました。

一方、露天のほうはそんなに広くありませんが、ここにも魅力的な設備が目がハート
写真
まず入っているのが奥のジャグジー。2人分あります。ここでも泡の効果で腰をほぐすことができます。

そして、次は打たせ湯。
写真
この後ろの生垣も見事です。

写真
それはそうと、首や肩にはこの体勢がいいのですが、腰にはどうもうまく当たらないと思いきや。。。

写真
最後はこんな体勢で腰にあててましたあせあせ

今回は、翌日の予定の都合などでここには宿泊せず、この後東伊豆に向かったのですが、次回はここに泊まりたいなと思いました。

それでは、いつものまとめと評価です。

下田河内温泉 千人風呂金谷旅館
2009.5.30立寄 混浴内湯・露天 日帰可 9:00-22:00
0558-22-0325 静岡県下田市河内114-2
<なおたんの評価>
景色、眺望 ★★★☆☆  雰囲気     ★★★★★
ゆったり度 ★★★★☆  また行きたい度 ★★★★★
その他
 腰痛のため水中歩行したのでのぼせちゃったが、ぬる湯も
 あったので、無理しなければゆったりできたはず。
 混浴と女湯を行き来する鍵は3つしかないので早い者勝ち。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード