2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩原温泉 源泉の湯 東や

もみじの湯を後にして、いよいよ日帰りツアーに合流…この日は私達を含めて5組10名が集合しました。

そして、主催者が最初に選んだ温泉は東やでした。
111123_201 111123_202

なおはまだ寝たりなかったのか、受付を済ませている間、ロビーでぼ~っとしておりました(笑)
111123_203

でも、みんなでなおの尻をたたいてお風呂場へ…内風呂は男女別、そして、その間に家族風呂がありました。
111123_204 111123_205

私達がめざすのは混浴露天ですが、ちょっと内湯を覗いてみました。
111123_206_2 111123_208
湯気がもうもうとたちこめていて、なかなか撮影しづらかったのですが、洗い場が温室のように建物から張り出していて、けっこう明るい感じの内湯でした。

さて、目指す露天風呂へは建物の裏側を出て、裏山への石段を登ってゆきます。
111123_209 111123_210

石段の途中に一つの露天風呂が、
111123_211

そしてさらに石段を登り切ったところに、もう一つの露天風呂がありました。
111123_212 111123_213
露天風呂の入口には東屋があり、そこで脱衣することができます。ただし、露天風呂からは丸見えですよ。

私達はまず上の露天風呂へ入湯…
111123_214 111123_215
最初はまだぼーっとしていたなおでしたが、他の方といろんな話をするうちに、徐々に目が覚めてきたようでした。

泉質はナトリウム―炭酸水素塩・塩化物泉でほぼ中性の透明な、肌にやさしいお湯でした。
111123_216N

上の露天風呂は少し熱め(といっても42℃くらいだと思います)だったので、下の露天風呂へ移動…こちらのほうが少しだけ温めでした。

露天からは紅葉と、川の対岸の山並みが見渡せ、とても開放的な気分が味わえました。
111123_219 111123_220N

昼近くまでこの2つの露天風呂を行ったりきたりしながら楽しんだ後、宿の前の駐車場に戻ると、主催者の方が、昼飯の場所はすぐ目の前だよと…
111123_220
(この写真の左端に見えている建物です)

それが、釜彦さんというお店…
111123_223 111123_224

人気店らしく、昼前だというのにもう席はいっぱい…少し待たされましたが入ることができ、B級グルメいちおしのスープ焼きそばをいただきました。
111123_225
ラーメンと焼きそばのあいの子という感じですが、このソースベースの汁がけっこういける味で、やみつきになりそうですね。

このお店で、もみじの湯で遭遇したカップルさんと再会、そして、その方のお友達がツアー参加者の中におられたので一緒に参加したいということになり、1組増えて総勢12名になりました。

さて、話を東やさんに戻しますが、女将さんもとても良い方で、また露天風呂もすばらしいので、またゆっくり再訪したいなと思いました。

では、まとめとなおの評価です。

塩原温泉 源泉の湯 東や

2011.11.23立寄
混浴露天 日帰り可 10:00-19:00
Tel.0287-32-3636 栃木県那須塩原市塩原町下塩原1548-1
http://www.azuma-ya.net/


大きな地図で見る

<なおたんの評価>
景色、眺望 ★★★★☆  雰囲気     ★★★★☆
ゆったり度 ★★★★☆  また行きたい度 ★★★★★
その他
 塩原の混浴では穴場らしく、のんびりすることができました。お風呂が2段あって、それぞれ脱衣所がありましたよ。
関連記事
他の方の温泉のブログはこちらから検索できますよ→

テーマ : 混浴温泉
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード