2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水上温泉 天狗の湯きむら苑

12月19日、マイミクカップルさんと宝川で宿泊オフのために、朝水上へるんるん

マイミクさんとお会いするのは午後だったので、朝、水上温泉の天狗の湯 きむら苑に立寄りました。
写真
前日に雪がどかっと降ったようで、ちょうど宿のご主人さん?が駐車場の除雪作業をしておられたのですが、立ち寄りは快く許可してくださいました手(チョキ)

駐車場に車を停めて、道路からお宿の正面玄関までの通路もこの通りげっそり
写真
雪をかきわけ正面玄関で受付を済ませましたあせあせ(飛び散る汗)
写真

露天風呂は、先ほどの通路から階段を降りたところにあります
写真
階段にも雪が積もっており、すべらないようにそろそろと…
写真
…脱衣所にたどり着きましたあせあせ 脱衣所は男女別に分かれています。
写真

男子脱衣所に入ると、もうそこから露天風呂がほとんど一望できます…雪のせいか、誰も入ってませんでしたわーい(嬉しい顔)
写真

男子脱衣所を風呂側から見るとこんな感じ…左の衝立の向こう側が女子脱衣所です。
写真

露天風呂からみた脱衣所全景…女子脱衣所はすだれとのれんで目隠しされています。
写真

ただ、なぜか男子脱衣所の床が高く作られており、少し背伸びすると女子脱衣所が覗けてしまいますふらふら…相方だけしかいないことを確認して撮影しましたが、女性の方はちょっと注意してくださいね手(パー)
写真

露天の一部からは宿の客室の窓もよく見えます…ってことは、逆に客室からもよく見えるということですけどウッシッシ
写真

とにかく、この冬初めての雪見露天でございます雪ぴかぴか(新しい)
写真

けっこう広い露天で、他には誰も入ってこなかったので、なおたんは泳いだりしてましたがあせあせ
写真

この日はやはり気温が低く、大きな露天風呂は温かったので、男女それぞれの脱衣所から出たところに源泉が投入されている小さい湯舟(大きな湯舟は、その小さい湯舟からあふれたお湯が流れ込んでいる仕組みでした)に入って体を暖めていましたほっとした顔
写真

ここのお湯は炭酸(?)が飽和状態のようで、入浴していると体に気泡がたくさんつきました。
写真

1時間半近くまったり二人だけで雪見風呂を満喫してから温泉を後にしました。

それではまとめとなおたんの評価です。

水上温泉 天狗の湯きむら苑
http://www.tengunoyu.net/
2009.12.19立寄り 混浴露天 日帰り可 10:00~17:00
0278-72-5851 群馬県みなかみ町小日向326
<なおたんの評価>
景色、眺望 ★★★★☆  雰囲気     ★★★★★
ゆったり度 ★★★★☆  また行きたい度 ★★★★☆
その他
 混浴だけど男子・女子の脱衣所の側に仕切られた湯舟も
 あったよ。その中は暖かかったけど、広い湯舟は少し温
 すぎた…この日は雪が降った後で寒かったのかな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード