2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝川温泉 汪泉閣 (その2)

その1からのつづきです)

さて、いよいよ浴衣に着替えて混浴露天にゆきますが、露天風呂への道もご覧の通りの雪雪
写真
幸い、旅館の裏出口(混浴露天への玄関)ではサンダルのほかに長靴も置いてある気遣いは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

その長靴をはいて、対岸にある、雪に埋もれた感じの子宝の湯の建物を眺めながら歩いてゆくと
写真
魔訶の湯への分岐点に電球
写真
そこから階段を下りてゆくと左に脱衣所、右に大きな混浴の魔訶の湯があります。
早速脱いで魔訶の湯いい気分(温泉)へ~
写真 写真
前日の積雪のためか、日帰りの人もいつもよりかなり少なかったですよほっとした顔

なおは寝そべられるところにいって、おきまりのポーズあせあせ
写真 写真
写真
でも、これだけの雪が積もっていても、湯は十分に暖かく、1時間以上長湯してましたるんるん

そして、次は子宝の湯へ…

子宝の湯のところにある建物から、子宝の湯の露天部分と女性専用露天風呂用脱衣所方面を見た景色です。
写真
子宝の湯には10名程度の方が入浴されていましたが、露天部分はかなり温度が温めになっていたためか、皆さん、源泉投入口の近くの建物の下に入っておられたので、露天部分には誰も人がいませんでした。

そして、対岸の般若の湯を見た景色がコレ↓
写真
般若の湯は浅くて寝ころがりながらつかれるのですが、こちらもかなり温めだったので、このときは誰も入っていませんでした。

そうこうしてると、先になおが子宝の湯の露天部分に出てきたので、上からパチリカメラ
写真

私もようやく下の脱衣所で服を脱いで、子宝の湯に入りましたほっとした顔
写真 写真

左側の写真では、先ほど撮影していた子宝の湯の建物の2階がバックに写っています。

日没となり、雪景色が徐々に暗くなっていき、風呂の明かりが逆にゆらゆらと水面に反射する風景は、とても幻想的なものでしたぴかぴか(新しい)
写真 写真

子宝の湯の2階は喫煙所喫煙にもなっているのですが、
写真
そこには、何かお守りのような人形や、閻魔大王?のような大きな像があります…
写真 写真

前に訪れたときも、この由来を知りたいなと思ったのですが、説明は見当たりませんげっそり
どなたかご存知ないですかね~exclamation

このあと、いよいよ夕食ですが、それ以降はその3で紹介しますので、もうしばらくお待ちくださいねウインク
(その3につづく)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード