2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川古温泉 浜屋旅館

2009年最後に立寄った川古温泉 浜屋旅館のレポをまとめました。

宿泊した宝川温泉 汪泉閣を後にして、水上からは県道270号線経由でトータル1時間弱で、川古温泉 浜屋旅館に着きました。
写真

駐車場が見当たらなかったので玄関の前に車をフロントにお伺いすると、「玄関の前が今空いてるから、そこでいいよ」とのことぴかぴか(新しい)
とても優しい方でしたほっとした顔

早速受付をして、フロントからエレベータで地下に降りて、少し狭い廊下を歩いてゆくと、左側に女性内湯、男性内湯のそれぞれの脱衣所があり、
写真
さらにその先の突き当たりに混浴の脱衣所がありました…
写真
私達はもちろん、この混浴の脱衣所でわーい(嬉しい顔)

脱衣所の正面のドアは川沿いの混浴露天へ、そして右側のドアは混浴内湯につながっていました。
写真

早速我々は混浴露天へダッシュ(走り出す様)
ドアを開けると真正面は川が流れており、右側を見ると混浴露天が広がってましたグッド(上向き矢印)
写真

最初の写真では広さがわかりにくいのですが、結構広い露天風呂です
写真 写真
写真 写真
写真 写真
源泉温度が39℃台とのことですが、数箇所から湯が投入されており、そんなに温く感じることはなく、むしろ長湯には持ってこいの温度るんるん

混浴露天の入口の向こうには、実は男女別内湯への入口もそれぞれついていました(知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
写真
そして、そのテラスには椅子も置いてあり(喫煙所兼用)、休憩もできる造りになってまするんるん
写真
…長湯するにはとてもよい設備でした。

さらに、飲泉所湯のみもあります
写真
さて、それではなおの入浴シーンをどうぞ手(パー)
写真 写真

最初はいろんな場所で撮っていたのですが、やはり源泉投入口から離れると冬は少し温いので、やっぱり源泉投入口の近くへ移動あせあせ
写真 写真

ここは寝ころぶのにちょうどよい岩組もあり、今度は寝湯ハート達(複数ハート)
写真

また、打たせ湯になっているところも
写真 写真

その後はまた寝湯を楽しんでたので…
写真 写真
ゆっちもセルフタイマーにして記念のツーショットハート達(複数ハート)

さて、その後は混浴内湯へ…
写真 写真
やはり、内湯だけに暖かく感じましたほっとした顔

テラスから男女別内湯への入口はこのようになっており、
写真
女性内湯(もちろん、これはなおに撮影してもらいましたウインク)はこんな感じ。内湯はそれほど広くないので、やはり、露天に入るべきですよねあっかんべー
写真

温泉成分表を見ると、硫酸カルシウムが主体の温泉ですが、無色透明ですぴかぴか(新しい)
写真 写真

長湯のできるところで景色もとてもよく、また女将さんもすごくいい方だったので、今週末にもまた再訪しますウインク

では、まとめとなおの評価です…なおの評価も満点でした王冠チャペル

川古温泉 浜屋旅館
http://www3.kannet.ne.jp/~kawafuru/
2009.12.20立寄り 混浴露天・内湯 日帰り可 10:00~16:00
0278-66-0888 群馬県みなかみ町相俣2577
<なおたんの評価>
景色、眺望 ★★★★★  雰囲気     ★★★★★
ゆったり度 ★★★★★  また行きたい度 ★★★★★
その他
 温めのお湯でゆったりできました。打たせ湯もあったよ。
 思ったより広い湯舟で、周りの石が座れるようになって
 るのでくつろげました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yucchi & Nao

Author:Yucchi & Nao
We are a married couple in 50's living in Tokyo, Japan.
We love naked life in home, hot springs, beaches and more.
We appreciate to meet similar mind couples/singles and also escort them to the place where we can be all naked.

累計ご訪問者数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード